ビック大盛り かきたまとろみ中華そば

大黒食品工業 ビック大盛り 新シリーズ
『かきたま とろみ中華そば』 をお試ししました!

sanifa4-1.jpg
sanifa4-2.jpg

食べ応え満点なビッグサイズのカップ麺です。

sanifa4-3.jpg sanifa4-4.jpg

かやく入り粉末スープを麺の上にあけ、熱湯を注いで3分待ちます。

sanifa4-5.jpg

具材はたまご・椎茸・ニンジン・葱。
麺をほぐしてからいただきま~す。

sanifa4-6.jpg

混ぜたらスープにトロミが出てきた!

sanifa4-7.jpg

ふんわりかきたま(^^♪ 醤油ベースのトロミあるスープ(^^♪
肌寒くなる季節にホッとする優しい味わいです。
中華そばのネーミング通りに、昔懐かしさを感じるカップ麺でした。
SANIFAN! サニファンファンサイト参加中

是里ワイナリー ピオーネ・ロゼ

高級ブドウの名産地、岡山県赤磐市(あかいわし)産の
生食用ピオーネから造られるフルーティなワインをお試ししました!

pione1.jpg

是里(これさと)ワイナリー
ピオーネ・ロゼ 375ml 1100円

pione2.jpg

糖度が20度を超える大変甘くて美味しいピオーネをそのまま潰して造るため、甘口となります。
ピオーネそのものの甘さだけでスッキリとした飲みやすい味わいです。

pione3.jpg

トマトパスタと合わせてみました。^^

pione4.jpg

綺麗なお色でとっても美味しい♪
軽い飲み口なのでコクコクといけちゃいました!!

シャンプーのご褒美に

ジェイ君は浴室におります。
渋い顔をしているのは苦手なシャンプーがこれから始まる・・・と観念しているから。

gum1.jpg

いつもは二人がかりでのシャンプーですが、今日はわたくし一人で作業します。
ジェイ君に負担をかけないよう手短に済ませますよ~。

gum2.jpg

暴れることなくシャンプーさせてくれます。
お利口さんだね!頑張ってるね!!と声がけしながらシャワーをかけると
安心するようでじっと大人しくしている健気なジェイ君です。^^

gum3.jpg

浴室で水分を拭き上げてから担いでベランダへ。
完全に乾くまでジェイ君を日光浴させます。ふぅ~・・・、無事終了。^^;

gum4.jpg

シャンプーの後のご褒美は
コジマ 『パピーガム ソフト スティック ミルク味 フラット 6枚』

gum5.jpg

生後3ヶ月のパピーから大人まであげられるわんちゃんのおやつです。
カルシウムを強化。腸内環境を整え免疫力の改善であるオリゴ糖を配合して作りました。

gum6.jpg

ご褒美待ってました!!

gum7.jpg

びよ~んとジャンプしてゲット!!

gum8-1.jpg gum8-2.jpg

ンガンガ。

gum9.jpg

食べ終わったら伏せをして、もう1本くださいの要求ポーズ。
9歳の大人ワンコも喜ぶミルク味のデンタルガムです。

創味のぽん酢

ストック用の冷凍餃子を仕込もうと小麦粉をこねていたらピンポーンと呼び鈴が。
モラタメで応募していた 「創味食品社員イチオシ商品」 が届きましたよ!!

soumi1-1.jpg

『創味のぽん酢』
香り豊かな柚子果汁に、丸大豆醤油・鰹節と昆布の一番だし・もみじおろしなどをあわせた
ピリ辛のおろしぽん酢です。

水炊き、鍋料理はもちろんのこと、焼肉、冷しゃぶサラダ、鰹のたたき、ハンバーグ、冷奴等、
あらゆる料理に幅広くお使いいただけます。

soumi1-2.jpg

ちょうどいいタイミングじゃないですか!
焼き餃子を創味のぽん酢に付けていただいてみることにしました。

soumi1-3.jpg

餃子の皮はごますり用のすりこぎで丸く伸ばしています。^^;
綺麗な○にならなくても全然問題ありませ~ん。

soumi1-4.jpg

皮が厚めだから二面に焼き目を付けてから蒸し焼きに。
創味のぽん酢を小皿に出して・・・。

soumi1-5.jpg

柚子のフルーティーな果汁にちょっとピリ辛のもみじおろしが絡んで美味しい~。
創味のぽん酢、確かにこれは色々な料理に使えそう。。。
早速お裾分けして創味のぽん酢の美味しさを広めます!!

リペアファンデーション トライアルセット

シミやシワを隠すカバー力ばかりに注目してファンデーションを選んでいましたが、
多くのファンデーションが石油由来の成分で出来ているのだそう。

石油由来の成分は肌に負担をかけて肌老化の原因になるということを初めて知りました。
仕上がり重視で、ファンデーションの成分についてまで意識したことなかったなぁ。

risou1-1.jpg

100%天然由来 のファンデーションを展開している リソウ のトライアルセット、
『リペアファンデーショントライアルセット』 をお試し中です。

risou1-2.jpg

1日使っていても肌の負担になりくいリソウの全アイテムがセットになっています。
リキッドタイプがいいのか、パウダータイプがいいのか、2色カラーはどちらがいいのか。。。
本品を買う前にじっくり試せるのは魅力的です。

risou1-3.jpg risou1-4.jpg

リペアリキッドファンデーション(イエローオークル) 
手でトントンと伸ばしてからパフで軽く抑えてなじませます。

risou1-5.jpg risou1-6.jpg

仕上げにリペアフェイスパウダーを使ったらキメが揃って肌に透明感がました!
テカリや化粧崩れも防ぐそうです。

ベースメイクを簡潔化したいので、リキッドファンデーションだけにしようかな~と思ったけど
フェイスパウダーはやっぱりあった方がイイ感じです。
全種類お試しできるトライアルセットで思う存分使用感を確認できますよ!