メリーチョコレート 『カカオフュージョン』

チョコレートが大好きです。

kataoka.jpg

お供はやっぱりホットコーヒー。


メリーチョコレートのオンラインショップ限定商品、
『カカオフュージョン』 のモニターイベントに参加しました。
インドネシアのカカオ豆を使い、3つの異なる発酵方法で味の違いを楽しめるチョコレートです。

marys.jpg

「燻」は、インドネシア現地で行われている発酵方法で行ったもの、
「香」は、原産地の植物を選び、味わいや香りの意図的な方向性をもって発酵作業を行ったもの、
「麹」は、まさに日本酒の米麹でカカオを発酵させたものだそう♪

なんとも贅沢なチョコレートですね。じっくり味わってみたいです。
今回のイベントは当選者数30名といつもより多めなので張り切って応募してみました!
当たりますように~。
チョコレートのディープな世界へようこそ♪カカオフュージョンのモニター大募集! ←参加中

ブッチ・ジャパン 『ブラック・レーベル』

無添加ドッグフード通販 ブッチ・ジャパン『ブラック・レーベル』 をお試ししました!

butch1-1.jpg

ニュージーランド産のビーフとラムの赤身を主体にチキン(肉類は送料の76.5%)
を配合したドッグフードです。
ヘルシーな野菜類と共に独自の低温加熱法で調理され、
良質なオイル・海藻・ビタミンやミネラルがバランスよく配合されています。

butch1-2.jpg

1本は800gあって、魚肉ソーセージを大きくしたようなパッケージです。
ジェイ君はもう待ちきれません!!

butch1-3.jpg

テリーヌのような、ミートローフのような・・・!
何だかゴージャスでオイシソウ!!

butch1-4.jpg butch1-5.jpg

使う分だけスライスして使用します。
ザクザク切って(スプーンで崩しても)、ドライフードと合わせて。
残った分は専用キャップで切り口を密閉して冷蔵庫保管です。

butch1-6.jpg

↑マテの合図でじっと我慢のはずが、しっぽだけが左右に高速フリフリ。
写真からしっぽが消えちゃった^^;

butch1-7.jpg butch1-8.jpg

やっぱりこういうジューシーなフードは堪らないようです。
もう夢中であっという間に完食です。

butch1-10.jpg butch1-11.jpg

ワンコがとにかく大喜びです。
レトルトパウチのフードと比べてゴミも少なく手間なしで与えられるのが飼い主的には嬉しい。
歯が弱くなってドライフードが苦手になった高齢ワンコの飼い主さんにもお勧めしたいです。

ハイム化粧品 石けんはみがき  

歯みがきはドラッグストアで購入したモノを普段使っているのですが、
今回 ハイム化粧品 『石けんはみがき はみがきホワイト をお試しさせていただきました。

haim.jpg

合成界面活性剤、保存剤、サッカリン無添加で植物油脂が原料の石けんはみがきです。
ドラッグストアなどで売られている歯みがきと違って、泡が立ちにくいのが特徴的。

haim2.jpg

泡立ちがない分、磨きにくいのかな?と思ったけど全然そんなことないですね。
歯の隅々まで丁寧に磨け、お口の汚れはしっかりと落とせます。

はみがきの後に食事をしても食べ物の味が変わることもなく、
舌がピリピリすることがないので小さなお子様にもおすすめです!

haim1.jpg

化粧品メーカーの製品は高品質な分、値段もお高めなんだろうなと思いきや
内容量:140g 475円 (税込) と良心的な価格です。

安心・高品質・適正価格の化粧品を提供し続けているハイム化粧品、
今回のお試しをきっかけにコスメにも興味津々です!!

ぐんまちゃんやきそば

ヤマダ電機で 「ぐんまちゃんやきそば」 を発見!!

gunmachan1.jpg

大黒食品工業さんのカップ麺は名古屋市内の店頭であまり見かけません。
ヤマダ電機でもぐんまちゃんやきそばがいつもあるとは限らないので
見つけた時に買っておかないと!

gunmachan2.jpg

大黒食品工業さんのマイフレンドシリーズ「醤油」と「味噌」もありました。

gunmachan3.jpg

4つまとめ買いしたぐんまちゃんやきそば、早速実食であります!!
具材はポテトとキャベツ、甘口液体ソースがポテトに染みてウマウマなんです。

gunmachan4.jpg

添付のたまごふりかけを振りかけていただきま~す。
甘口ソースで優しい味のやきそば、やっぱり美味しい。^^

旨包(うまづつみ)ボリュームリッチハンバーグ

伊藤ハム 「旨包ボリュームリッチハンバーグ」 2種をお試ししました!!

umazutumi1.jpg

食べ応えのあるボリュームと、専門店の味を追求し、製法にもこだわったリッチなハンバーグです。
こだわりブレンドの自家製デミグラスソースが華やかな夕食にぴったりの一品です。

umazutumi2-1.jpg umazutumi2-2.jpg

チルド真空パックに入っているのでボイルして温めるだけ。
ついでに卵も茹でちゃいました。

umazutumi3.jpg

ボリュームリッチハンバーグ!!
食欲をそそるビジュアルであります!

umazutumi4.jpg

夫:「わ~、スゴイ!洋食屋さんのハンバーグみたい!!」

umazutumi5-1.jpg umazutumi5-2.jpg

濃厚なゴーダチーズはトロリと柔らか。
夫のご飯も進む、進む!!

umazutumi6.jpg

お箸で簡単に割れます。
柔らかな肉質でとってもジューシー、食べ応えがあってまさにご馳走ハンバーグでした。