ジェイ君、元気です

今年はソメイヨシノの桜並木の下をジェイ君とゆっくり散歩することもなく見頃を終えそうです。
雨が止んだと思ったら今度はこの強風であっという間に桜が散ってしまい残念。。。

jay20170413.jpg

さて、もうじき市で実施される狂犬病予防接種と動物病院でのフィラリア予防検査が待っています。
ジェイ君にとっては恐ろしいイベントが2つ待ち構えています。

ポポラマーマ 「紅ズワイガニのトマトクリームソース」

ポポラマーマのパスタソースを使ってアレンジレシピを作るイベントに参加しました!

popola9-1.jpg

【紅ズワイガニのトマトクリームソース】
国産紅ズワイガニがたっぷり!
クリームソースをベースに、カニの旨みとトマトの酸味をあわせたさわやかなクリームソースです。

popola9-2.jpg

今が旬の新じゃがと鶏もも肉を使ってクリーム煮を作ってみました。

popola9-3.jpg popola9-4.jpg

フライパンで鶏もも肉の両面をこんがり焼いたら新じゃがを加えて軽く炒め合わせて
牛乳100ccを注いで煮込みます。
(新じゃがは電子レンジで加熱しておくと煮込みの時間が短縮できます)

popola9-5.jpg popola9-6.jpg

新じゃがに火が通ったらパスタソースを加えて、全体にトロミがつくまでフタを開けて煮込み、
火を止める前に豆苗を加えて彩りにパラパラ~。

popola9-7.jpg

紅ズワイガニのトマトクリームソースの味付だけで仕上げた洋風のクリーム煮!
ポポラマーマのパスタソースのおかげで簡単に、そして贅沢な味わいに仕上がりました。

新「ザ・プレミアム・モルツ」

ここ最近、私の晩酌はアルコール度数高めの缶チューハイが続いていましたが、
久しぶりにプレミアムモルツを頂いてみました!!

pre.jpg

こだわりの素材であるダイヤモンド麦芽の “深いコク” と、
アロマホップの “華やかな香り” をより引き出しました。

サントリーこだわりの製法をさらに改良して、新しくなった 「ザ・プレミアム・モルツ」。

大切な人と、プレモルで、素敵に乾杯! SUNTORY×モラタメ

クリーミーな泡立ちでフルーティーな味わい、のど越しが良いですね。
久しぶりに飲んだプレミアムモルツ、とっても贅沢な気分を味わえました!^^

森永 ビフィズス菌チョコレート

森永製菓と森永乳業の共同開発で生まれたチョコレート、
『ビフィズス菌チョコレート』 をお試ししました。

bb1.jpg

カカオ分70%のチョコレートに生きた 「ビフィズス菌BB536」 を1箱あたり100億個も配合。
森永ビヒダスヨーグルトと同じビフィズス菌が使われているのだそうです!

bb2.jpg

高カカオチョコレートの健康効果にビフィズス菌の力が加わって、
何とも頼もしいチョコレートであります。
個包装になっているから少しずつ味わっていただこう。

bb3.jpg

ビターチョコとしてとても美味しい!!
芳醇なカカオの香りと口溶けを楽しめました。

タカナシ 特選北海道純生クリーム35

小麦粉・牛乳・卵さえあればすぐに生地が作れるクレープ。
しかも混ぜるだけで面倒な工程が無く、失敗知らずなのがイイですね~。

takanasi3-1.jpg takanasi3-2.jpg

フライパンでせっせとクレープ生地を焼いたら、あとはお楽しみタイム!!

takanasi3-3.jpg

今日の主役は タカナシ 特選北海道 純生クリーム35 であります!!

takanasi3-4.jpg takanasi3-5.jpg

ボウルを氷水に当てて、ハンドミキサーで一気にホイップ!
砂糖を加えて泡立てたホイップクリームは軽くて、口あたりのいいクリームです。

takanasi3-6.jpg

トッピングは角切りのりんごとパイナップルを散らして包めば出来上がり。

takanasi3-7.jpg

ホイップクリームを好きなだけ包めるのが嬉しいクレープ作り。
生クリーム大好き人間には堪りません!!