シャンプーのご褒美に

ジェイ君は浴室におります。
渋い顔をしているのは苦手なシャンプーがこれから始まる・・・と観念しているから。

gum1.jpg

いつもは二人がかりでのシャンプーですが、今日はわたくし一人で作業します。
ジェイ君に負担をかけないよう手短に済ませますよ~。

gum2.jpg

暴れることなくシャンプーさせてくれます。
お利口さんだね!頑張ってるね!!と声がけしながらシャワーをかけると
安心するようでじっと大人しくしている健気なジェイ君です。^^

gum3.jpg

浴室で水分を拭き上げてから担いでベランダへ。
完全に乾くまでジェイ君を日光浴させます。ふぅ~・・・、無事終了。^^;

gum4.jpg

シャンプーの後のご褒美は
コジマ 『パピーガム ソフト スティック ミルク味 フラット 6枚』

gum5.jpg

生後3ヶ月のパピーから大人まであげられるわんちゃんのおやつです。
カルシウムを強化。腸内環境を整え免疫力の改善であるオリゴ糖を配合して作りました。

gum6.jpg

ご褒美待ってました!!

gum7.jpg

びよ~んとジャンプしてゲット!!

gum8-1.jpg gum8-2.jpg

ンガンガ。

gum9.jpg

食べ終わったら伏せをして、もう1本くださいの要求ポーズ。
9歳の大人ワンコも喜ぶミルク味のデンタルガムです。

リペアファンデーション トライアルセット

シミやシワを隠すカバー力ばかりに注目してファンデーションを選んでいましたが、
多くのファンデーションが石油由来の成分で出来ているのだそう。

石油由来の成分は肌に負担をかけて肌老化の原因になるということを初めて知りました。
仕上がり重視で、ファンデーションの成分についてまで意識したことなかったなぁ。

risou1-1.jpg

100%天然由来 のファンデーションを展開している リソウ のトライアルセット、
『リペアファンデーショントライアルセット』 をお試し中です。

risou1-2.jpg

1日使っていても肌の負担になりくいリソウの全アイテムがセットになっています。
リキッドタイプがいいのか、パウダータイプがいいのか、2色カラーはどちらがいいのか。。。
本品を買う前にじっくり試せるのは魅力的です。

risou1-3.jpg risou1-4.jpg

リペアリキッドファンデーション(イエローオークル) 
手でトントンと伸ばしてからパフで軽く抑えてなじませます。

risou1-5.jpg risou1-6.jpg

仕上げにリペアフェイスパウダーを使ったらキメが揃って肌に透明感がました!
テカリや化粧崩れも防ぐそうです。

ベースメイクを簡潔化したいので、リキッドファンデーションだけにしようかな~と思ったけど
フェイスパウダーはやっぱりあった方がイイ感じです。
全種類お試しできるトライアルセットで思う存分使用感を確認できますよ!

シャルレ 薄手でなめらか 立体設計ショーツ 

年齢と共に下着選びの基準が変わってきました。
40代半ばになり、股上が浅いショーツは下腹の冷えが気になって(^^;)
おへそまで隠れる標準丈じゃないと不快に感じるように。。。
ウエストゴムや太もも付け根の締め付けも苦手になってきたので
緩めのモノを穿きたいとなると、ゆったりした大きめサイズを選ぶようになりました。

下着ってちょっとでも履き心地に不満があると身に着けなくなってしまいますよね。
そんな中、快適なショーツを見つけました!

charle1_20170819135744e6f.jpg

シャルレ 「上品光沢の小ぶり3色ショーツ」
(ベージュ、ピンク、ラベンダーの3枚セット) 履き心地がとても良いです!!

charle2.jpg

はき込み丈標準でお腹がすっぽり隠れます。
薄手でなめらかな肌触りで伸縮性が高く、優しくフィット。

奥行きのある立体設計でヒップをすっぽり包み込み安心感があります。
表面は上品な光沢のあるナイロン、肌に触れる面は綿混素材です。

charle3-1.jpg charle3-2.jpg

ウエスト全周は伸縮性のあるストレッチレースで締め付け感はありません。
薄手の生地だから、洋服にも響きませんよ。
大きめサイズの下着はおばさんっぽくなりがちですが、この下着ならきちんと感があって
更衣室で同性の人目に触れても恥ずかしくないです。^^v

もうすぐ9歳!

この8月末で推定ではありますが、ジェイ君は9歳になり、
一緒に暮らし始めて早いもので丸8年になります。

grain2-5.jpg

暑い日が続いております。。。
心配していた食欲は今のところ落ちることなく、毎食完食+おかわりの要求アリ。
ウンチの状態も良く、健康状態は良好といったところでなによりです。

grain2-1_20170809195436b08.jpg

今与えているのはグレイン フリー ドッグフード
『グレインフリーチキン、ターキー&サーモン ドッグフード 』
2袋目に突入しました!

grain2-3.jpg grain2-4.jpg

イギリスでは主流なのでしょうかね、袋のジッパーがちょっと変わっています。
幅広エンボス加工のジッパーは小さな力で開け閉めできます。

grain1-2.jpg

チキン、ターキー、サーモンと消化の良い動物性タンパク質がたっぷり入ったフードです。

grain2-2_20170809195438f16.jpg

この猛暑も9月に入れば幾分和らぐでしょうか。
暑さがひと段落するまでもうしばらくの辛抱です。
良質なフードで夏を乗り切ろう!!
グレインフリーペットフードのプラペ!ファンサイト参加中

焼海苔 食膳の友

山本海苔店 『焼海苔 食膳の友』 をお試しました。

yamamoto4-1.jpg

あまり焼海苔の栄養価のことについて意識したことがなかったのですが、
ダイエットに欠かせない食物繊維や「海の大豆」と呼ばれる良質なたんぱく質、
コレステロール対策で活躍するEPA、また現代人が不足しがちなビタミンA、ビタミンC、
ベータカロテン、葉酸、ヨウ素、ミネラルなどを豊富に含んでいるんですって。

yamamoto4-2.jpg

小袋は8枚入り。
一枚一枚がしっかりした厚みのあるツヤツヤしたお海苔で、高級品だとひと目で分かります!!

yamamoto4-3.jpg

サバの味噌煮と一緒にいただきま~す。

yamamoto4-4.jpg yamamoto4-5.jpg

炊き立てご飯の上に乗せると、磯の香りがフワッと広がります。
焼海苔って日本独特の食文化ですよね。
子供のころから海苔は大好きですが、きっとこの先もずっと歳を重ねてお婆さんになっても
食卓に欠かせない食材のひとつなんだろうなぁ~と感じたのでした。