ジェントリースープ (2)

フレーバーごとに違うポエムが載っていて遊び心が感じられるジェントリースープ。
引き続きご紹介します♪

gentry2-1.jpg
きのこのポタージュ
オリジナルコンソメにバターとチーズでコク深く、きのこの香りがひろがるクリーミーなスープです。

gentry2-2.jpg

塩気のあるポタージュスープは甘いトーストと合わせて。
濃厚で旨みのあるポタージュでした。

gentry2-3.jpg
オニオンスープ
オリジナルコンソメにビーフとチーズでコク深く、オニオンの香りがひろがるスープです。
こちらは5袋入り。

gentry2-4.jpg gentry2-5.jpg
gentry2-6.jpg

ポタージュと比べるとあっさりして物足りないかな?と思ったけど
サラリとしたスープがまた一段と美味しく感じました。

gentry2-7.jpg
コーンポタージュ
オリジナルコンソメでコク深く、スイートコーンの甘さがひろがるクリーミーなスープです。

gentry2-8.jpg

シンプルで優しい味わい。
食事にスープを添えると温活になりますねぇ。
富士食品工業ファンサイト参加中

ジェントリースープ (1)

1977年の発売から40年になる 富士食品工業のロングセラー商品、
「ジェントリースープ」 6種をお試ししました。

gentry1-1.jpg

オニオン、キャロット、トマトなどの野菜の甘みとチキンのうまみを合わせて作った
ジェントリースープの “ オリジナルコンソメ ” がスープベースになっています。

化学調味料不使用、香料不使用、保存料不使用のインスタントスープです。

gentry1-2.jpg
パンプキンポタージュ
オリジナルコンソメとチーズでコク深く、パンプキンの甘みがひろがるクリーミーなスープです。

gentry1-3.jpg gentry1-4.jpg

熱湯150mlを注ぎ、すぐに15秒ほどよくかき混ぜて出来上がり。

gentry1-5.jpg

かぼちゃの優しい甘さにホッとします~。

gentry1-6.jpg
トマトポタージュ
オリジナルコンソメにオリーブオイルとチーズでコク深く、
トマトのほどよい酸味がひろがるスープです。

gentry1-7.jpg

スーパーに並んでいたリョーユーパンの 「ホイップあんぱん」 と一緒に。
(西日本ではポピュラーな製パン会社だそうです。)

温かいトマトのポタージュは珍しかったです。
トマトの酸味が良いアクセントになっていました。

gentry1-8.jpg
クラムチャウダーポタージュ
オリジナルコンソメでコク深く、魚介の風味とうま味がひろがるクリーミーなスープです。

gentry1-9.jpg gentry1-10.jpg

具材の玉ねぎが入っているので、よりチャウダーらしさを感じました。
寒い日はポタージュスープで身体が温まります(^^♪

2018年 メルヘンカレンダー

来年2018年のカレンダーは 口と足で描く芸術家協会メルヘンカレンダー を飾ります。

kutitoa1-1.jpg

西岡 良介 さんが口で描いた、小さな動物たちの愛くるしいイラストがモチーフのカレンダーです。

kutitoa1-2.jpg

ひと月ごとにデザインが変わるので月めくりが楽しみになりそう。^^

kutitoa1-3.jpg

色鉛筆で描かれています。
優しいタッチの絵柄に癒されますよぉ~。

kutitoa1-4.jpg

マンションから賃貸戸建てに引っ越ししました。
壁に穴を開けてはいけないので、ひとまず苦肉の策でダイニングテーブル近くの壁に
S字フックで仮置き中なんです。^^;

kutitoa1-5.jpg

引っ越しをして明日でちょうど一週間になるのですが、まだ荷物が片付きません。
物の定位置が決まらないのでカレンダーを掛ける位置もまだ未定。。。
掛ける位置が決まったら 穴跡が目立たないピンフック に掛けようと思っています。

ふわふわ アニマル刺繍手袋

イーザッカマニアストアーズ には、ほっこり癒される動物アイテムが盛り沢山♪

zakka1-1.jpg

『ふわふわアニマル タッチグローブ』 シリーズの中から
ハスキー犬 のワンポイント刺繍が入った手袋をお試し中です。

zakka1-2.jpg

軽くてふわふわモフモフ(^^♪ シャギーボアのあったか手袋です。
親指・人差し指・中指の先は特殊な毛糸が使われ、着用したままスマートフォンの操作が可能。
脱ぐ手間が省け、寒い思いをしない嬉しいアイテムです。

zakka1-3.jpg zakka1-4.jpg

我が家のジェイ君はハスキー犬ではありませんが、
キリッとしたところがハスキー犬に通じるところがある・・・と、
スタッフしみずさんご推薦でモニターする機会を頂きました♪

オヤツを与えて慣らせようとするも、ジェイ君ビビッて近づいてくれません。

zakka1-5.jpg

ギュッと抱き寄せてスマホで自撮り!!
遠い目をするジェイ君です。^^;

zakka1-6.jpg

転勤に伴い、12月1日に名古屋から京都府福知山市へ引っ越ししました。
住所変更手続きをしに福知山市役所や警察署へ自転車で回ってきましたが(笑)、
外は風が冷たくて寒い寒い!
手袋をしたままグーグルマップをちょいちょい操作できて、早速活躍してくれました!!

装着したままタッチパネル操作が可能♪ ふわふわアニマル タッチグローブ

「KOIKEYA PRIDE POTATO インペリアルコンソメ」

湖池屋の新商品 「KOIKEYA PRIDE POTATO インペリアルコンソメ」 をお試ししました。
インペリアルとは何ぞや?

koikeya5-1.jpg koikeya5-2.jpg
koikeya5-3.jpg

和牛、国産帆立、まるごとの伊勢海老、それぞれの贅沢な素材の凝縮した旨味に、
三種の香味野菜と白ワインの風味をきかせてじっくりと煮詰めたような味わい深いコンソメです。

koikeya5-6.jpg

琥珀色に透き通った最上級 (=インペリアル) コンソメスープの味わいをポテトチップスに。

koikeya5-4.jpg

今まで食べてきたコンソメ味のポテチとは格が違うってことですね!
深い味わいでとてもお上品なポテトチップスです。

koikeya5-5.jpg

おやつにいただきましたが、アルコールのお供に最適です!!