手巻寿司がすぐできる! 「酢付手巻のり」

TVCMでもおなじみの 浜乙女「酢付手巻のり」 をお試ししました♪

susizu1.jpg

手巻寿司をするときにちょうど良い、4切タイプ。
小さなお子さんでも巻きやすく食べやすい大きさです。

susizu2.jpg

海苔の片面にすし酢の粒が付いているので、
普通のご飯をそのまま巻くだけで酢飯になります。

susizu4-1.jpg susizu4-2.jpg

ニンジンのナムルを用意しました。
浜乙女の 「白すりごま」 を仕上げにたっぷりまぶします。

susizu3.jpg

冷ましたご飯と、卵焼き・にんじんナムル・カニカマ・カイワレでお手軽手巻き寿司★

susizu5-1.jpg susizu5-2.jpg

パッケージ裏に載っている手巻きのりの巻き方を見ながら、夫も挑戦。
【ポイント】 寿司酢の粒が付いた面を内側にする
【ポイント】 海苔の上の角までご飯をのせる

susizu5.jpg

「できたできた!どう??」

大人も楽しいのだから(笑)、子どもは大喜びで作って沢山食べるのではないでしょうか!

susizu7-1.jpg susizu7-2.jpg

最初の一口を食べた時、TVCMのように 「酢飯だ~!」 という言葉が出てしまいました。^^;
普通のご飯が本当に酢飯に変わってしまいました!これは面白いですね。

お寿司用の具材を用意しなくても 「酢付手巻のり」 があれば、
いつものおかずを巻くだけでモリモリ食が進んでしまいますよ~!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する