EasiYo(イージーヨー) 手作りヨーグルト♪ 

ヒロネットショップ 『EasiYo(イージーヨー) レシピコンテスト』
に参加しました!

easy1.jpg

水だけで簡単に作れる、ニュージーランドの手作りヨーグルトセットです。
今回届いたヨーグルトパウダーは標準のプレーンタイプ(無糖)。

easy2.jpg

一袋でたっぷり1Lも作れます♪

easy3-1.jpg easy3-2.jpg

作り方はとっても簡単★3ステップです!!
水とパウダーを混ぜてよ~く振って混ぜて・・・

easy3-3.jpg easy3-4.jpg

ヨーグルトメーカーに熱湯を規定の線まで注いで、ヨーグルトを入れてフタをします。
あとはそのまま、9~12時間放置すれば完成です★

easy4.jpg

いつものヨーグルトと比べると若干クリーム色がかったヨーグルトが出来上がりました~。

easy5.jpg

まずはフルーツと一緒に♪
ウワサ通り濃厚でクリーミーなヨーグルトですよ~。^^

じんわり美味しい・・・。
他のフレーバーも気になります!!

easy6-1.jpg easy6-2.jpg
easy6.jpg

【イージーヨーアレンジレシピ①】
ニンジンと冷凍したバナナ、イージーヨーを使って、スムージーを作ってみました。
ヘルシーで美容に良さそうです。^^v

easy7-1.jpg easy7-2.jpg

【イージーヨーアレンジレシピ②】
チーズスコーンを焼いてみました。
牛乳の代わりにイージーヨーを使います。

easy7.jpg

美味しく焼けました♪

基本のプレーンタイプヨーグルト はそのままいただくのはもちろん、
お料理やお菓子作りにも使えるのでアレンジが広がりそうです。^^
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する