『青大豆と乳酸菌のすっきり青汁』 と 『草葉茶(そうようちゃ)』

漢方相談専門店 薬日本堂株式会社の、
『青大豆と乳酸菌のすっきり青汁』 1習慣トライアルセットをお試ししました★

nihondou1.jpg

今までにない珍しい配合の青汁です。

青大豆・ケール・大麦若葉・抹茶・長命草の他に、乳酸菌・ビフィズス菌を配合。
クマ笹・桑の葉・明日葉・霊芝などの東洋健康素材もプラス!!

nihondou2-1.jpg nihondou2-2.jpg
nihondou3.jpg

シェイカーに水と氷を入れてシェイクして戴いてみました。
一口目にケールがほんのりと香ります。

私はスッキリと飲みやすく、青汁らしい風味があり美味しいと思いましたが、
甘味は無いので小さい子にはちょっと飲みづらいかな~。。。

nihondou4-1.jpg nihondou4-2.jpg

ヨーグルトに混ぜてみました。
粉っぽさは全くなく、青汁のクセがマイルドになってより美味しくなりました。

nihondou5.jpg

同封されていた 『草葉茶(そうようちゃ)』 も試してみました♪

nihondou6-1.jpg nihondou6-2.jpg

ハトムギを始め、ハブ茶、麦芽、烏龍茶、アマチャヅル、枸杞葉、柿葉、
柑橘皮、茶葉、人参葉、熊笹、霊芝 等をブレンドした健康茶です。

弱火で3~4分煮出してから冷まし、アイスティーとして頂きました。

nihondou7.jpg

香ばしくて美味しい!と夫に評判が良かったです。
カフェインレスで無添加なので、小さい子から年配の方まで年齢を問わず頂けるのも嬉しいですね。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する