名古屋市北区 「cafe Lontan (ロンタン)」 モーニング

自家焙煎の喫茶店 『カフェ ロンタン』 。
名古屋市北区丸新町432

lontan1.jpg

モーニングにお邪魔しました♪

lontan2.jpg

アイスコーヒーとコロッケサンド目当てに訪問したのですが、
新登場したというモーニングメニュー、「チーズトースト」 が気になります。。。

lontan3.jpg

アイスコーヒー 380円

じょあん(記事は こちら) に行った後なので、量が少ないか!?なんて思ったり。^^;
夫 「氷がコーヒーを凍らせた氷ってとこだけでポイント高いよね!」 とのこと。

しっかりローストされたコーヒー豆の味がして、ガツンとパンチのあるアイスコーヒーでした。

lontan4.jpg

チーズトーストと人気のコロッケサンド。

お店の奥様に「チーズトーストを半分にカットしてもらえませんか?」 とお願いし
夫と半分ずつシェアして頂きました。^^v

厚切りトーストにのったチェダーチーズはとろ~りとして、鼻に抜けるチーズの風味が堪りません★

lontan6.jpg

コロッケサンドのパンはしっとり柔らかく、中のコロッケが揚げたてでサクサクです。
ウワサの通り、食べ応えのあるコロッケサンドでした。

北欧テイストの店内ではジャズが流れ、店内に飾られた北欧小物も素敵で気に入りました。
380円でこの満足感!!再訪決定です。^^
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/08/21 08:53)

名古屋市北区エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。