クロスステッチ刺繍 ミニバッグ

クロスステッチ刺繍、や・・・やっと完成しました!!

kurosu2-1.jpg

手元にある刺繍糸の関係上、色合いがチグハグなのはご愛嬌~。
買い足すことなく、刺繍部分は何とは埋めることが出来たのでヨシとします。^^;

そして、このチグハグな刺繍とどう布をはぎ合わせたらすっきりまとまるのか、
ストック布をひっくり返して布合せ。

kurosu2-2.jpg

赤色のバッグ綿テープそのまま生かしたいから
赤のストライプ布と黒地水玉生地をはぎ合わせてみました。

kurosu2-3.jpg kurosu2-4.jpg

刺繍の無い裏側はシンプルでいい感じに。
バッグ内側は花柄布を使って、ポケットも付けました。

kurosu2-5.jpg

思った以上に刺繍糸の消費が激しく、途中足りなくなりそうでひやひやしながら進めました。
上段の2羽のにわとりさんは首から上と尾っぽは違う色で仕上げるはめに。。。^^;

バッグに仕立てたら何だか可愛らしくまとまりました。
今はインテリアのアクセントとして壁に飾って楽しんでいます。
スポンサーサイト
コメント

マットさんおはようございます!
クロスステッチ刺繍、東欧感出てて
とても可愛いですね♡♡
マットさん改めて器用!!

色合いも凄くキレイだと思います☆
(刺繍糸、結構使うんですね~!!)
壁に飾られてたら人目をひきそうです(*^-^*)
オブジェとして十分成り立ちそう~!

北欧ハギレ部 顧問よ~こさま

よ~こさま、コメントありがとうございます。
今回刺繍糸を使ったら、更に中途半端に刺繍糸が残ってしまいました。^^;
半端刺繍糸を使って次は何を作ろう~??
ハギレ部一期生終了後もゆる~くのんびりと手芸を楽しんでいます。^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する