マルトモ 「かつおパック2種とレタスチャーハンの素」

我が家では料理のトッピングに使うことが多いかつおぶしパック。
マルトモ 「かつおパック」 比較モニターイベントに参加しました★

katuobusi1.jpg

同じ値段だったら量が多い 「直火焼 本かつお」 の方を選んでしまうな。(笑)

katuobusi2.jpg

今までかつお節を買う時に削り方の違いを気にしたことが無かったけど、
こうして2種類並べてみると見た目は違いますね。

katuobusi3.jpg
直火焼 まろやかソフトけずり

katuobusi4.jpg
直火焼 本かつお

新玉ネギに鰹節を乗せて、ポン酢で試食してみましたが
夫曰く 「味の違いは分からないな~!」 とのこと。^^;
私も正直よく分からないな~。好みによるかな?

aojiso2-1.jpg

こぼれ種から発芽した大葉を順次プランターへ植え替えていったら、
すべてのプランターが大葉で埋まってしまいました!!

この夏栽培するのは大葉だけ。^^;
この調子で行くと大量のシソが収穫できそうな予感がします★

aojiso2-2.jpg aojiso2-3.jpg

大葉を沢山使うレシピを試してみました♪
Cpicon 大葉のお好み焼き by カルピネット

katuobusi5.jpg

「直火焼本かつお」 をトッピング。
大量のシソを入れたのに、火を通すとシソの風味はまろやかになってすごく食べやすいです。
このレシピとっても気に入りました♪

katuobusi6.jpg

今回おまけとして 「レタスチャーハンの素」 が入っていました。^^
レタスチャーハンに合う、魚介系の味付けになっています。
液体調味料で混ざりやすく、パラパラとしたチャーハンが完成します。

katuobusi7-1.jpg katuobusi7-2.jpg

調理はあっという間ですよ★
フライパンに溶き卵→ご飯→液体調味料→かつお節→レタス
順次炒め合わせていけば2分くらいで完成です。
食感を残すためにレタスを投入したらサッと混ぜる程度で火を消します。

katuobusi8.jpg

かつおパックを入れるのはマルトモの商品らしいですね。^^

katuobusi9.jpg

自宅ではなかなか作れない味付けです。
魚介風味の旨味たっぷりのレタスチャーハン、夫にも好評でした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する