北口亭の餃子とスパークリング日本酒♪

日帰りで静岡県沼津市の実家へ遊びに行ってきました。

hatake2.jpg

実家に寄ったら畑にも顔を出します。^^
夏野菜も順調に育っているようで、これからグングン大きくなるんだろうなぁ~。

hatake2-2.jpg hatake2-3.jpg

ジャガイモ堀りを手伝いました。
メークインがゴロゴロ出てきて、すごーい、すごーい!!と大興奮★
収穫は楽しいね。^^

hatake2-4.jpg hatake2-5.jpg

お昼は大好物の 『北口亭』 の餃子♪
移転した新店舗へ初訪問。
テイクアウト用のパッケージは昔と変わらず…なんですね。^^

hatake2-6.jpg

お昼は出来立ての餃子をいただきましたが、夜も名古屋の自宅でお土産の餃子!!
お皿に移してラップをかけてレンジで温めれば、お昼の感動再びです!

hananoka3.jpg

冷蔵庫でよ~く冷やしたスパークリング日本酒と一緒に。
長距離移動の後は家飲みを思いっきり楽しみました♪

hananoka1.jpg

熊本の山里で手造りの美味しい日本酒・焼酎を製造・販売している
花の香酒造 『花の香702』 をいただきました♪

hananoka2-1.jpg hananoka2-2.jpg

米が本来かもし出す日本酒ならではの奥ゆかしい香りはそのままに、
華やかでフルーティな風味が口の中を駆け巡ります。

さわやかな口あたりの中にもインパクトのあるスッキリとした後味を楽しめ、
ジャパニーズシャンパン感覚で、気軽にお楽しみいただけます。


hananoka4.jpg

香りは日本酒そのもの。微炭酸だから喉越しがすっきりしています。
食事との相性もいいですね。グラス一杯でなんだかほろ酔い気分になりました♪
スポンサーサイト
コメント

No title

ご実家は農家なんですか?
立派なジャガイモですね♪
私も去年ジャガイモ堀りに参加しましたが
もう1年たったのか~とびっくりです。

私もスパークリング日本酒、当たりました。
まだ飲んでませんが、暑い日に飲むのが楽しみです^^
餃子にもあいそうですね(*^_^*)

petapanさん

実家は農家ではありません~。(笑)
定年後始めた父の趣味の畑です~。

女性好みのスパークリング日本酒でした♪
あっという間に飲んでしまいました~。^^;

マットさんこんにちは!
立派なメークインが収穫出来ましたね~☆
お父様趣味で畑、すごいです!!

そして餃子と日本酒の画がもうたまりませんっ!笑
スパークリング日本酒、気になります・・・(根っからののん兵衛。笑)

北欧ハギレ部 顧問よ~こさま

普段日本酒は飲まないのですが、スパークリングだからフルーティーで飲みやすかったですよ~。

以前はお酒に興味がなかったのですが、ここ1年くらいでお酒に目覚めてしまいました。(笑)
きっかけは何だったのか思い出せませんが。^^;

No title

このスパークリング 美味しいですよね!
東部長も お酒 お好きなようで。。。^^
みんなで 飲みたいですね(笑)
スーパーとかでも 売ってるのかな???

ほるんさん

ほるんさんもモニター当選されたのかな?
パッケージもお洒落で女性好みのお酒ですよね。^^
こちらの商品、ネット販売だけじゃないでしょうか??
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

ケノーベルからリンクのご案内(2014/06/02 08:49)

沼津市エージェント:貴殿の記事ダイジェストをGoogle Earth(TM)とGoogle Map(TM)のエージェントに掲載いたしました。訪問をお待ちしています。