カフェミオ 水出しコーヒー モカブレンド

喫茶店でしか飲めないと思っていた 「水出しアイスコーヒー」 。
片岡物産の夏だけの限定商品、
『カフェミオ 水出しコーヒー モカブレンド』 をお試ししました♪

mizudasi1.jpg

我が家では夏、アイスコーヒーを飲む機会がグンと増えます!
水出しコーヒーが自宅で楽しめるのはコーヒー好きには堪りません~。^^

mizudasi2.jpg

作り方はとっても簡単です。
冷水ポットにバッグを入れて水を注ぎ、冷蔵庫に入れておくだけ!
夜寝る前に冷蔵庫に入れておけば、翌朝にはよく冷えた目覚めの一杯を楽しむことができます。

mizudasi3-1.jpg mizudasi3-2.jpg

1バッグは500ml用。3~4杯のコーヒーが抽出できます。
入れ方のイラストではバッグが水に沈んだ状態になっていますが、
実際はバッグがプカプカと浮いた状態になりました。
そのまま冷蔵庫に入れて、出来上がりを待ちま~す。

mizudasi4.jpg

午後、パートから帰ってきて冷蔵庫を開けると、
キンキンに冷えたアイスコーヒーが出来上がっています♪

mizudasi5.jpg

ブラックのまま、お供はロールケーキを。^^

mizudasi6.jpg

すっきりクリアで、まろやかな風味のアイスコーヒーですね。
喉越し爽やかで、ゴクゴク飲めます。

1バッグで500mlしか作れないのは、我が家ではちょっと少ないな~という印象です。
個人的には800ml~1000mlくらいたっぷり作れるバッグの方が夏は重宝しそうだと思いました。
スポンサーサイト
コメント

こんにちは(^^)

ハギレ部のmidotanです。
ちょっとご無沙汰でした~。

ハギレ部のコースター、活躍してますね。
わたしもコースターを一つは作るつもりだったのに、結局布が残りませんでした。
仕方ないから他の布で作ろうかな。

水出しコーヒーって500mlも作れるんですね。
それでかぁ。。。。
以前水出しのお茶を作ったとき、濃すぎて濃すぎて・・・・
あれは3杯分だったのねぇ・・・(^^;)

midotanさん

ハギレ部で作ったコースター、両面ヘビーロテーションで使っています。^^
暑くなってきて冷たいドリンクを飲む機会が増えました。
グラスの水滴をしっかりキャッチしてくれるので助かっています!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する