青ジソ ベランダ菜園

ネギプランター内に去年のこぼれダネで芽吹いた青ジソが密集しています!!

aojiso1-1.jpg

少し大きくなったシソを引っこ抜いて、空いているプランターに植えていったら
ほぼ100%の確率で枯れることなく根付いたのにはビックリ!
青ジソの強靭な生命力には驚かされます。

aojiso1-2.jpg

空いているプランターに順々に植えていきました。
他の夏野菜苗も植える予定でしたが、あまりにも青ジソの新芽が多いので、
今年は全てのプランターが青ジソ栽培になりそうです。(笑)

aojiso1-3.jpg

間隔を開けて植えたつもりですが、しばらくすると植え替えが必要になりそうな予感。。。
断捨離したのでもうプランターが無いのだな~。

aojiso1-4.jpg

今年は青ジソ天国になりそうなので、もうどんどん使っていこうと思っています!!
青ジソレシピのレパートリーが増えそうです。^^
スポンサーサイト
コメント

No title

こんにちは~♪
シソって育てるのが大変なイメージだったのですが、意外に強いのですね(≧▽≦)
シソはよくスーパーで買っているので・・これは育てなくては☆

momoさん

昨年初めて青シソを栽培して、今年で2回目なのですが、
一株あると重宝しますよ~。
そしてシソは昨年のこぼれダネで芽吹いてくれるので嬉しい。(笑)
丈夫で育てやすいのでお薦めです!!

No title

うちの庭も 青紫蘇は 一人生えで わんさか^^;
でも、美味しいものは 虫もよく知っていて、放置してあると すぐ 穴だらけ^^;
プランター管理だと、確実に収穫できそうね^^v

ほるんさん

そう言えば去年は尺取虫みたいなのがやってきて、新芽ばかり食べられてしまったのだった!
すっかり忘れていました。(笑)
これから奴らに食べられる前に退治しないと!!
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する