立呑酒場 「道楽」

姉に誘われて、立ち飲み居酒屋さん 「立呑酒場 道楽 洗足池店」 へ。

tatinomi2.jpg

私にとって初めての立ち飲み★
先客さんたちはいかにも常連さんという感じで、
カウンター越しのスタッフさんと会話をしながらお酒を楽しんでいます。

tatinomi1.jpg

冷凍庫から出されたジョッキに注がれたサワー。
ギンギンに冷えていて美味しかったです★

tatinomi3.jpg
『牛すじ煮込み』
お店の名物料理だそうです。
よ~く煮込まれていて家ではなかなか作れない味で美味しい~。

tatinomi4.jpg
『ネギチャーシュー』
思っていたのとちょっと違っていて、チャーシューが少ないか!?
ピリ辛・酸味の効いたタレが美味しくて箸休めにちょうど良い。^^

tatinomi8.jpg tatinomi9.jpg

炭火で焼く串物も香ばしくて美味しかったです。^^

引き戸の出入り口を開けるとすぐ目の前がカウンター。(笑)
お客さんが8人くらい入ると満席状態になってしまう、
演歌のBGMが流れるこじんまりしたお店です~。

tatinomi5.jpg
『ポテトサラダ』
ざく切りキャベツも添えられていました。
ポテトサラダの具はシンプルにきゅうりだけだったような。

tatinomi6.jpg
『味付玉子』
姉クーポン持参のサービス品!!

tatinomi7.jpg
『極上角煮』
姉妹好物の角煮をそれぞれオーダー。
ありゃま!?左お皿の角煮は大きくて右側の角煮が小さいこと!!
箸でほぐれる、私好みの脂身が少なめな豚角煮でした~。

お店の雰囲気といい、料理・ドリンクの味といい、私はかなり気に入ったのですが
姉は立ち飲みスタイルが腰痛に響いて、再訪はないな!とのこと。なんと!!
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する