明治 「明治スポーツミルク乳たんぱく質UP」【第45回RSP白金台】

第45回 リアルサンプリングプロモーション in 白金台
株式会社明治
「明治スポーツミルク乳たんぱく質UP」

45d-1.jpg

子どもだけでなく、女性、中高年、高齢者の方におススメ。
スポーツなどからだを動かした後に飲む新機能性ミルクです。
牛乳と比べて、約2倍の乳たんぱく質を含んでいるそうです!

45d-2.jpg

ブースで試飲させていただきました。^^
サラリとしてほのかな甘みもあって美味しいですね~。
運動した後に飲むよう設定されているのでサッパリした飲み心地です。

45d-3.jpg

健康の為に適度な運動をする人は増加していますが、栄養面での「たんぱく質摂取量」が
どの世代も少なくなっている「低栄養」が問題視されているとお話がありました。

たんぱく質不足による体力の低下、筋肉量・筋力の低下などにつながります。
また基礎代謝の低下による肥満の増加も大きな関係があるそうです。

丈夫な体作りの為に、欠かさない「たんぱく質」。
改めて積極的に「たんぱく質」を摂らないと!!と再認識しました。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する