姪っ子と一緒にスコーン作り♪

姉宅に二泊三日お邪魔しました。
訪問初日は姉が仕事に行っている間にお邪魔。
姪っ子と一緒にスコーンを焼きました★

sukon1.jpg

小麦粉+コーングリッツ+ドライフルーツ。
生地を12等分にカットして、焼く前に溶いた卵液を塗りました。
ハケがないので、手でぬりぬり…(笑)

sukon2-1.jpg sukon2-2.jpg

小麦粉300g+板チョコ1枚バージョンも作りました。
高校生の姪っ子と一緒に作ったので、2種類のスコーン作りも楽々でした。^^v

sukon3.jpg

こちらのパスタ(↑)はなんと長女ちゃんが一人で作りました!!
う~ん、私が高校生の頃は家族の為にパスタを作るなんてことはしなかったな~。><
なんて親孝行な娘っこなのだ!

お夕飯が出来上がる頃、姉がヘロヘロになってご帰宅。
濃い目に作ったカルピスハイで、久しぶりの再会とお疲れちゃんでしたを祝って乾杯です★

姉もスコーンを気に入ってくれました。^^v
共立食品お菓子大好きの会 の「フルーツスコーン」レシピを姉宅に伝授できて良かったです♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する