タカナシ 『北海道 チェリーモッツァレラ』を使って♪

タカナシ乳業 の乳製品をお試ししました♪

mozza1.jpg

『北海道 チェリーモッツァレラ100g ひとくちサイズ』
北海道根釧地区の生乳を使用。
乳風味が豊かで、ジューシーな味わいのひとくちサイズのモッツァレラです。
出来立ての風味、物性を保つため塩水に漬けています。

mozza2.jpg

自宅でモッツァレラチーズを調理するのは今回が初めて!^^;
パッケージの裏側に掲載されていたレシピを作ってみました♪

mozza3-1.jpg mozza3-2.jpg

チェリーモッツァレラ、カットする必要も無くて使い勝手が良いですね。
見た目もプチトマトサイズで可愛らしい。^^

mozza4.jpg

『チェリーモッツァレラとプチトマトのサラダ』
我が家では作らないレシピなのでなんだか新鮮。
小鉢を見て、夫が「おっ!」と喜んでいました。
簡単で美味しくて、おつまみにもなるからまた今度作ろうっと。

mozza5.jpg

翌朝は厚切りパンにラサミとチェリーモッツァレラを乗せて、ピザトーストを作りました。

mozza6.jpg

とろけたモッツァレラもまた美味でした。^^
チェリーモッツァレラ、今後我が家の食卓に登場しそうです~。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する