ジェイ君のお尻が大変なことに…

お尻ばっかり気にするようになって様子を見ていましたが、
気にし具合がますます酷くなってきたので病院に連れて行きました。

「肛門腺炎」と診断され、注射2本と軟膏を塗られて病院を出ました。

jay28-1.jpg

肛門腺炎の場合、患部を舐めると余計に悪化してしまうそうなので、
様子見せずに早く受診すれば良かったと反省です。><

エリサべスカラーをされて、飲み薬も処方されました。。。

jay28-2.jpg jay28-3.jpg

初めてのエリザベスカラーにおっかなびっくり。
ズルズル引きずって上手に歩けません。(顔を上げればいいのに ^^;)

jay28-4.jpg

いつもはタッタッタと廊下を通るジェイ君ですが、
リードを外しても玄関で固まってしまい歩けません。。。

jay28-5.jpg

ジェイ君をかかえてリビングへ移動。
腰を下ろしてもまたまたフリーズ。^^;
ジェイ君はビビリだから気の毒だなぁ~。

jay28-6.jpg

今は快方に向かっているジェイ君ですが、まだエリザベスカラーは外せません。
今後は早めの受診を心掛けて、病状悪化を防ぎます。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する