おひさまキッチン 『グラタン風トースト』 を使って♪

エスビー食品 「おひさまキッチンシリーズ」 新商品3点セットが届きました♪
動物たちのキュートなイラスト、なんて可愛らしいパッケージなのでしょう!

ohisama1.jpg

● おひさまキッチン アップルシナモンシュガー
● おひさまキッチン グラタン風トースト
● おひさまキッチン いちごムースみたいなヨーグルト

まずはキタキツネのイラスト 『グラタン風トースト』 をお試ししてみました♪

ohisama2.jpg

チーズトースト用のシーズニングミックス。
チーズトーストがグラタン風にアレンジできます。

ohisama3.jpg

イングリッシュマフィンで試してみました。
細切りシュレッドチーズを乗せて、お好みの量を振りかけてから焼き上げるだけ。

ohisama4-1.jpg ohisama4-2.jpg

トーストしている間に、マグカップに直接ドリッパーをセットしてコーヒーも用意。^^v

ohisama5.jpg

いつものチーズトーストとは違う香りがします。
喫茶店のモーニングみたい★

ohisama6.jpg

オニオンとナツメッグが味のアクセントになって、よそ行きの味に。
『グラタン風トースト』 はチーズトースト以外にもアレンジが効きそうですよ!


粉チーズを使って、甘さを抑えたケークサレのようなチーズパウンドケーキを作ってみました。

ohisama7.jpg

小麦粉100g、BP小さじ1、アーモンドプードル20g、粉チーズ20g、卵2個
砂糖30g、マーガリン80g、『グラタン風トースト』適宜

ohisama8-1.jpg ohisama8-2.jpg

生地にも練り込もうかな?と思ったのですが、今回は表面に振り掛けるだけにしました。
180度のオーブンで15分焼いた後、一度取り出してから振り掛けて、再び5分加熱します。

ohisama8-3.jpg

シーズニングがアクセントにもなっています。

ohisama10.jpg

スクエア型にカットして。
チーズの風味が効いたパウンドケーキ、ついつい進んでしまう美味しさでした♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する