昭和産業 「レンジでチンして豚こまとんカツ」 【第44回 RSP お台場】

第44回 リアルサンプリングプロモーション in お台場
昭和産業株式会社 「レンジでチンして豚こまとんカツ」 をお試ししました★

44j-1.jpg

TVCMでもおなじみ、『レンジでチンするから揚げ粉』のシリーズですね。
電子レンジでの調理は魅力的ですが、お肉の中心部まできちんと揚がるのかな??

この機会に挑戦してみます★
 
44j-2.jpg

用意するのは豚こま200gと油大さじ2杯だけです。

44j-3.jpg 44j-4.jpg

中身はこんな感じ。
ビニール袋に移して、油を加えてよく振り混ぜます。

44j-5.jpg

豚こま肉は6等分して、しっかり丸めます。
先ほど用意したビニール袋に入れて、パン粉を押さえつけ小判形に形成。

44j-6.jpg 44j-7.jpg

お皿にキッチンペーパを敷いて3個並べ、ラップをして2分加熱します。
加熱後はすぐにラップを外します。
湯気でホッカホカ、若干カツが膨らみました。^^

44j-8.jpg

同じことをもう一度繰り返せば出来上がり。

44j-9.jpg 44j-10.jpg

心配していた揚げムラはまったく問題ありませんでした。
レンジでひと口カツが出来ちゃいました!

衣にしっかり味が付いているのかと思いきや、そのまま食べるにはちょっと物足りません。
ソース等をかけた方が美味しかったです。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する