亀田製菓 ベジハッピー トマト味 / かぼちゃ味 【第44回 RSP お台場】

第44回 リアルサンプリングプロモーション in お台場
亀田製菓株式会社 のブースではターン王子がお出迎え♪

44g-1.jpg

新商品の 『ベジハッピー トマト味 / かぼちゃ味』 と、お馴染みのハッピーターンが
紹介されていました。

44g-2.jpg

「チーズ味」 は初めて試食しましたが美味しいですね~!

プレゼンではまず 『ハッピーターン』 の名前の由来が紹介されました。
第一次オイルショックの影響で日本中が不景気だった1974年開発された新商品、
幸せ(ハッピー)がお客様に戻って(ターン)来るように願いをこめて名付けられたそう!

44g-3.jpg

当時は醤油味のおせんべいが多い中、パウダーで味付けした商品は画期的だったそうです。
発売から40年たった今は、ハッピーターン商品はどんどん種類が増えていますね★

『ベジハッピー トマト味 / かぼちゃ味』60g入りと30g入りの2種類あります。

44g-4.jpg

新商品のべジハッピーはおせんべい生地にも野菜が練り込まれていて、
表面には野菜パウダーとハッピーパウダーがコーティングされています。

44g-5.jpg

お馴染みのキャンディ包みタイプではなく、また通常のハッピーターンと比べると小さめサイズ。
亀田製菓が研究開発したお米由来の乳酸菌入り。

44g-7.jpg 44g-8.jpg

『ベジハッピー トマト味 / かぼちゃ味』 60g商品は食べきりサイズの4パック入り。
ターン王子のイラストが可愛い個包装パッケージです♪

44g-9.jpg

1袋ずつ開けてみたら、6枚ずつ入っていました。
食べきりサイズで食べ過ぎる心配が無いのは良いですね。^^;

44g-10.jpg

キャンディ包みタイプと比べると手は汚れますが、こちらの方が食べやすい★
似たような味かと思いきや、トマトとカボチャ全然違います。
どちらも野菜の風味が効いていて美味しい~。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する