第一三共ヘルスケア 「ミノン全身シャンプー」 【第44回 RSP お台場】

第44回 リアルサンプリングプロモーション in お台場
第一三共ヘルスケアのブースは商品ラインナップがズラリと並んでいました★

44d-1.jpg

ミノンシリーズは敏感肌・乾燥肌のための低刺激スキンケア。
アットコスメでも第一位になった 「モイストチャージミルク」 をお試しさせていただきました。

44d-2.jpg

肌にトロリとなじみます。優しい潤いを実感しました。
私の粉をふいた足のスネに良さそうだわ(笑)

44d-3.jpg

プレゼンではまず最初に、ブランド名 『ミノン』 の由来が紹介されました。
・アレルゲンを含まない
・毒性が無い
・アルカリ性でない=肌と同じ弱酸性
この3つの NON が由来だそうです。

44d-4.jpg

お肌のかゆみとボディケアについてのお話がありました。
バリア機能が低下したお肌を、皮の剥いたミカンで例える説明は分かりやすかったです。

44d-5.jpg

汚れと一緒に皮脂膜も落としてしまうので、敏感で乾燥しがちなお肌になり、
外からの刺激が直接肌に伝わってしまい肌荒れしやすくなります。

44d-6.jpg

健康な肌と同じ弱酸性のアミノ酸系保湿洗浄成分で洗えば、
肌の潤いに必要な皮脂膜をしっかり守って汚れを落とします。

皮脂膜が残っている肌は外からの刺激を跳ね返します!!

44d-7.jpg

『頭皮から全身すべて洗える』 という、敏感肌・乾燥肌を考えた低刺激処方の
全身シャンプー 「ミノン全身シャンプー」 がお土産でした★

サンプルはお肌の乾燥が気になる周りの方に是非配ってくださいとのこと。
早速パート先に持って行ったら、同年代の女性陣に喜ばれました。
赤ちゃんからお年寄りまで男女年齢を問わず使えるのも良いですね。^^
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する