辰屋の「神戸牛 しぐれ煮」

神戸牛の通販、神戸元町 辰屋「神戸牛 しぐれ煮」 を試してみました♪

tatuya1.jpg

【神戸牛 しぐれ煮】
○価格:1575円(税込)/○内容量:約120g/○消費期限:到着より冷蔵で約2週間
※開封後は冷蔵庫に保管しお早めにお召し上がり下さい。

tatuya2-1.jpg tatuya2-2.jpg

辰屋の「神戸牛 しぐれ煮」は「すき焼き用」のスライス肉を使用。
ロース・バラ・モモといろんな部位を使用して、神戸牛独特の「甘い脂の香り」が
存分に楽しめます。

薄切りスライスのお肉が柔らかく、繊維がホロホロになるまで煮こんであり
ご飯にのせたときの相性は抜群です!

tatuya3.jpg

調味料も厳選し、醤油、みりん、山椒で少しピリ辛で、柔らかく
牛肉の繊維がほぐれてしまうまで炊き上げた伝統の味。

山椒の実がしぐれ煮の美味しさをより引き立てます。

tatuya4.jpg

炊き立てご飯にしぐれ煮をのせて。
山椒の実がアクセントになっています。大人のつくだ煮ですね~♪

tatuya5.jpg

辰屋オススメの 「しぐれ煮茶漬け」 を試してみました。

我が家では薄めに作った和風だし汁をかけて試食。
これがとっても美味しかったです!!

しぐれ煮茶漬けの作り方
お茶碗にご飯をいれ、ご飯の上に「神戸牛 しぐれ煮」をのせます。
ねぎと海苔を刻んでのせて、お茶(お湯)をかけるだけで出来上がり!
お茶をテールスープにすると「しぐれ煮クッパ」のような感じでおいしいですよ^^
お好みでわさびを入れるのもオススメです。

神戸元町辰屋ファンサイト応援中
スポンサーサイト

テーマ : お取り寄せ - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する