HOKO 具だくさんのオリーブオイルとフリーズドライスープ

HOKO 具だくさんのオリーブオイルとフリーズドライスープのセットが届きました♪

hoko5-1.jpg

・具だくさんのオリーブオイル(ブラックオリーブ入り)
・しょうが風味のごぼうスープ
・もずくとがごめ昆布のスープ

hoko5-2.jpg

アーモンド、たまねぎ、ブラックオリーブ、パルメザンチーズ、バジル、アンチョビソース
等が入った洋風調味料。

バケットにのせたり、パスタと和えたり、お魚にかけたりと色々なメニューがいただけます。

hoko5-3.jpg hoko5-4.jpg

よく作る 『卵とトマトの炒め物』 を作ってみました。
熱したフライパンにカットしたトマト、「具だくさんのオリーブオイル」 大さじ1.5~2、
ネギを順次炒め溶き卵を流し入れます。
顆粒ダシ少々、醤油・塩少々で味付け、ざざっと手早く炒め合わせれば出来上がり★

hoko5-5.jpg

崩れてトロリとしたトマト、卵と馴染んで美味しいです。
トマト1個がペロッと食べられちゃいます。

hoko5-6.jpg hoko5-7.jpg

九州産のごぼうを使用し食物繊維を含んだフリーズドライスープ、
『しょうが風味のごぼうスープ』 は熱湯を160mlほど注げば出来上がり。

hoko5-8.jpg

ゴボウの良い香りがフワッと広がります。

hoko5-9.jpg

今日のお昼の用意は、5分もかかりませんでした。(笑)
たっぷり野菜が摂れて満足感がありました。^^v

hoko5-10.jpg hoko5-11.jpg
hoko5-12.jpg

『もずくとがごめ昆布のスープ』
沖縄産もずくと“カゴメコンブ”のフリーズドライスープです。

hoko5-13.jpg

お湯を注ぐと海藻独特のぬめりがちゃんと戻っているのでビックリしました!
食物繊維たっぷりでお腹に優しそうなスープです。^^
どちらのスープも本格的で美味しくいただきました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する