明治 meiji THE PREMIUM Gran【第44回RSPお台場】

第44回 リアルサンプリングプロモーション in お台場
株式会社 明治
meiji THE PREMIUM Gran

44c-1.jpg

グランミルクを試食しながらのプレゼンテーションでした★

44c-2.jpg 44c-3.jpg

ミルクの美味しさを極めた明治の独自技術「グランミルク製法」について、
科学的に証明するデータについての説明がありました。

44c-4.jpg

『膜濃縮技術』で無脂乳固形分を強化して、濃厚なミルクのコクを実現、

44c-5.jpg

ミルク由来の甘みをアップすることで砂糖の使用量を減らすことに成功しました。

44c-6.jpg

アイスクリーム中の氷の粒(氷結晶)が小さいほど、「ざらつき感」が無く、
「なめらかな食感」になるのだそう。

44c-7.jpg

ブース会場では3月17日新発売のグランミルク「濃いちご」「カスタードバニラ」
の試食がありました。

44c-8.jpg 44c-9.jpg

一足早く味見させていただきましたが、イチゴソースの部分は果肉感もあって美味しい。^^

44c-10.jpg

先日サンプル百貨店の「ちょっプル」にて、グラン24個セットをお値打ちに購入しました。
meiji THE PREMIUM Gran グランミルク&手摘みいちご/グランミルク&ガナッシュチョコ
1個当たり87円。スーパーでは買えない価格です★

44c-11.jpg

コーヒーを淹れて夫と試食タイム。

44c-12.jpg

夫は手摘みいちごを食べながら「これは美味しい!」と絶賛。
その美味しさの秘密はね~とプレゼンで聞いたばかりのグラン製法を得意げに話しましたが、
私の説明は右から左へ~という感じで「ふ~ん」と聞き流されてしまいました。^^;

とにかく美味しければ難しいコトは不要ですね★
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する