HOKO 『ごはんと食べよう 楽チン!カップ』

HOKO 食のスマイルショップ
『ごはんと食べよう 楽チン!カップ』 をお試ししました♪

hoko4-1.jpg

1人分として家庭では作りづらいメニューをラインナップ!
どれも、ごはんに良く合う便利なカップ入り商品です。
常温で1年半も保存が効くのは嬉しいですね~。

hoko4-2.jpg

● さばみそ煮 ねぎ入り
  国内産さば、国内産ねぎ、信州みそを使用し、昔懐かしい味に仕上げました。

● 豚肉と大根の煮物
  豚バラ肉、国産の大根、醤油ベースのタレにごま油を加え、
  豚肉をやわらかく仕上げました。

● 鶏肉のトマトソース煮
  鶏もも肉をバジルの効いたトマトソースで煮込みました。
  隠し味のパルメザンチーズがポイントです。

hoko4-3.jpg hoko4-4.jpg

調理方法は簡単。
矢印の線まで隅を開けて、カップのままレンジで40秒加熱でOK!

hoko4-5.jpg

【さばみそ煮】 カップがそのまま容器代わりになるのですが、
中身が分かりづらかったのでお皿に移し替えてみました。
小さめの鯖が4切れ入っていました。
ちょっと甘めの味付けでご飯が進みます~。^^

hoko4-6.jpg hoko4-7.jpg
hoko4-8.jpg

【豚肉と大根の煮物】 豚ばら肉、箸で簡単にほぐれちゃいます~。
味がシミシミで美味しいです。

hoko4-9.jpg

【鶏肉のトマトソース煮】 お弁当用に、そのまま職場へ持って行きました!(笑)

ご飯に合う味付けで、どれも美味しかったです。
単身赴任のお父さんや学生さんなど普段お料理をしない人には嬉しい商品ですね。
ご飯に合うおかずがすぐ用意できるので、年配の方にも便利なおかずだと思いました。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する