CDCペット用シャンプー

ジェイ君がモワ~ン…と犬臭くなったので、
ペットバーム東京銀座 「CDCペット用シャンプー(お試しサイズ)」
を使って久しぶりのシャンプーをしました。

cdc1.jpg

CDCとは Clean Down Dog & Cat
「犬と猫の汚れを洗い落とす」 というような意味の商品です。
化学成分不使用!ワンちゃん・ネコちゃん&飼い主にも優しいシャンプー!

cdc2-1.jpg cdc2-2.jpg

サンプル品なので、2~3倍に希釈して良く泡立ててから使用しました。
(現物はポンプ式で泡が直接出るタイプの商品です。)

お風呂場を暖めてタオルを用意したりとあれこれ準備をしていると、
シャンプーが苦手なジェイ君は飼い主の不穏な動きを察してサークルに逃げ込みます。^^;

cdc3.jpg

ブルブル震えるジェイ君を抱えてお風呂場へ。
毎回二人がかりで手際よくシャンプー作業開始です!

まずはお湯で全身を濡らします。
出入り口から逃げ出したいジェイ君は壁にベッタリ。^^;

cdc4-1.jpg cdc4-2.jpg

希釈したシャンプー剤を被毛にかけて、手で優しくマッサージ。
汚れがひどいのか、泡がすぐに消えてしまうので適宜シャンプー剤を追加しました。
マッサージしているとスリムなジェイ君がますますスリムに見えます~。^^;

cdc5.jpg

3分程置いてから毛並みに沿って全身をすすぎます。
沢山毛が抜け落ちます~!!
シャンプー剤が残らぬよう丁寧にすすぎます。

cdc6-1.jpg cdc6-2.jpg

お風呂場でしっかりタオルドライ。
2度ブルブルさせて、さぁお風呂場を出よう。

cdc7.jpg

ベランダでさらにタオルドライ。
あら、なんだかこざっぱりした感じです。

cdc8-1.jpg cdc8-2.jpg

8割ほど乾いた後に頑張ったご褒美のオヤツタイムです。^^

cdc9-1.jpg

電気ストーブの前を陣取って完全に被毛を乾かします。
は~やれやれ、お疲れ様でした~。

cdc9-2.jpg

毛並みがサラサラスルスルで気持ちの良い手触りです。
ニオイも綺麗に取れました。
自然な仕上がりに夫婦共に大満足です!!
スポンサーサイト
コメント

☆ありがとうございます☆

はじめまして、ペットバーム東京銀座です。
このたびは、モニターしていただき、ブログへのアップありがとうございます!
CDCペット用シャンプーの良さを実感していただけたみたいで、嬉しいです♪
これからもよろしくお願いします。

ベランダで一休みしているジェイ君、気持ち良さそうですねす☆カワイイ(*^_^*)

☆ペットバーム東京銀座☆
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する