一宮モーニング 「アルビノール モーニングケーキset」

愛知県一宮市はモーニング発祥の地。
飲み物の代金だけでパンやサラダ、ゆで卵が付いたりする独特のサービスがあります。
発祥の地だけあって、個性豊かな喫茶店・飲食店が多いようです。

以前TVで、てんこ盛りのデザートプレートが付くケーキ屋さんのモーニングを見かけました。
ずっと気になっていた 「アルビノール」 モーニングにやっと足を運んできました。

arubino-ru1.jpg

お目当てのモーニングケーキセットは人気だから早めに行った方が良いと
ネットで見かけたのですが、この日は全然混んでいませんでした。

arubino-ru2.jpg

運ばれてきました!!
わ~、すごい!!
嬉しい瞬間でした。

arubino-ru3.jpg

でもひと口食べると、あれ…。
なんだか業務用ケーキみたいな感じでこれ本当にケーキ屋さんのケーキ??
ココットに入ったデザートはケーキ屋さんっぽいな、と思いましたが
他のスイーツに関しては感動がありませんでした~。^^;

また食べたいと思えるようなクオリティーではなかったなぁ~。

arubino-ru4.jpg arubino-ru5.jpg

座ったカフェスペースからキッチン内の様子がよく見えました。
何気なく見ていたら、雪平鍋からコーヒーを注いでいたのが見えたのですが
どうやってコーヒーを淹れていたのでしょうか。。。

という訳で気になったお店に行けて良かった…のかな?という感じのモーニングでした。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する