濃いシチュー 「ビーフ」でリメイクレシピ♪

エスビー 『濃いシチュー クリーム/ビーフ』 が届きました★

koi1.jpg

どちらもまだ試したことが無い商品なので嬉しいです♪
早速 「濃いシチュー ビーフ」 を試してみました!

koi2.jpg

我が家は夫婦二人なので、いつも市販のルゥを使う時は半量で作っています。
切り落とし牛肉、玉ねぎ、ニンジン、じゃがいも、シメジを使いました。

koi3-1.jpg koi3-2.jpg

作り方は特別なことはありません。^^;
具材を5分程炒めてから水を足して、コトコト煮込んでルゥを入れます。

koi4.jpg

20分も煮込めば完成です♪

koi5.jpg

せっかくなので、スパークリングワインも開けて乾杯★

koi6.jpg

デミグラスソースが濃厚で美味しいです。
パンにもご飯にも合うシチューだと思いました。

koi7.jpg

濃いシチューを使ったリメイクレシピ 『ナポリタン』 にも挑戦です。
一晩たったシチューは具材がさみしいので、牛肉、青菜、シメジを追加。

koi8-1.jpg koi8-2.jpg
koi8.jpg

シチューの具材(じゃがいも、にんじん)はおたまで少し崩しました。
ケチャップを隠し味で加えます。

koi9.jpg

具がゴロゴロのボリュームたっぷりなナポリタンが完成しました★
残り物のシチューであっという間に出来あがりますよ~。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する