山本海苔店 はさみ焼きを食べながら…

山本海苔店 のお歳暮カタログと一緒に、
『海苔と紀州梅のはさみ焼き』 が届きました♪

yamamotonori1-1.jpg

海苔は11月に摘み取りが始まり、これが「新海苔」と呼ばれるそうです。
海苔の旬は「新海苔」が出はじめてから2月頃までとなり、やわらかく香り高い風味が特長。

yamamotonori1-2.jpg

『海苔と紀州梅のはさみ焼き』
有明海産海苔に紀州梅の粒々をはさんで焼き上げたヘルシーなおやつです。
梅の粒々は紀州産南高梅を100%使用しています。

yamamotonori1-3.jpg

ひと口サイズの食べやすい大きさ。
海苔がおやつになるとは新発見です!!

yamamotonori1-4.jpg

ついつい手が伸びて、パリパリと止まりませんよ~。

届いたカタログを見ながら、お歳暮や冬のギフトにどの商品が喜ばれるかな?
としばし吟味してみました。^^

yamamotonori1-5.jpg yamamotonori1-6.jpg

これからお正月を迎えるので、焼海苔を使う機会が増えますね。
お餅で礒辺巻き、寿司飯で手巻き寿司、太巻き寿司、韓国のキムパも美味しいです♪
受験生のお夜食におにぎりとか、…焼き海苔はどの家庭でも必需品ですよね。

yamamotonori1-7.jpg

今の時期の上質な新海苔は年代問わず喜ばれそうです。
ちょっとした贈り物に定番の焼き海苔は重宝します。

yamamotonori1-8.jpg

2枚の海苔でサンドした「おつまみ海苔」も人気があるようです。
おつまみやおやつに、こちらのギフトセットも喜ばれそうです。^^
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する