「初心者さんにも編めちゃう かぎ針編み指出しミトンの会」

フェリシモ:手作りキットが豊富に揃う 「Couturier -クチュリエ-」

amimono2.jpg

今回特集ページは knit magic 「毛糸の魔法はあたたかい。」
では、初心者さんでもOKなキットが豊富に揃っています。

amimono3.jpg

『初心者さんにも編めちゃう スマートフォンも楽々のかぎ針編み指出しミトンの会』
が我が家に届きました★

couturier1-1.jpg couturier1-2.jpg

6種類のデザインのうち、どのキットが届くのかドキドキワクワクの瞬間です♪

couturier2.jpg

「キャンドルのぬくもり」 というデザインでした。

couturier3.jpg

作り方説明書2枚(両面印刷あり)と1セット分の毛糸玉のセットです。
かぎ針ととじ針は自分で用意します。^^

couturier4.jpg

とても親切な説明書なので、これなら初心者さんにも無理なく分かりやすいなと感じました。
編み物の本はここまで丁寧な説明は載っていません。

couturier5.jpg

どこの目にかぎ針を入れるのかカラー印刷できちんと載っているし、
段の立ち上がり方も糸の交換の仕方も難しくありません。

couturier6.jpg

細編みと長編みさえ編めれば、模様編みも編めちゃいます!
説明書通りに面白いようにズンズン編み進めま~す。

couturier6-1.jpg couturier6-2.jpg

難しそう…と思った親指部分。
大丈夫、大丈夫。説明書通りに進められます。

親指部分が編めたら、裏にして糸の始末をすれば片方完成です!!
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する