モンカフェ 「カフェインレス コーヒー」

片岡物産 モンカフェ ドリップコーヒーの新商品、
「カフェインレス コーヒー」 をお試ししました♪

「ドリップコーヒーを美味しく淹れる7つの秘訣をご存じですか?」 リーフレットを読んで、
まずは淹れ方のコツをつかまないと!

caffein1.jpg

カフェイン97%カットのカフェインレスコーヒーです。

カフェインレスでもしっかりとしたコクのある味わいを目指し、
ブレンドと焙煎にこだわってワンクラス上の味と香りを実現しました。

caffein2-1.jpg caffein2-2.jpg

2013冬限定 デザインドリッパー。
スノーマンが花束を抱えています。^^

caffein3.jpg

お湯の温度と注ぎ方に注意して淹れてみました。
スノーマンの絵柄が可愛くて、楽しみながら淹れることが出来ました。

caffein4.jpg

まずはブラックで。

ドリップコーヒーと変わらない味でカフェインレスとは思えないほど。
満足感のある一杯でした。

caffein5.jpg

別の日はロールケーキのお供に。^^
こんなにしっかりした味のコーヒーがカフェインレスなら、
夜の時間帯でもコーヒーを愉しめますね♪

caffein6.jpg

カフェオレを作る時は冷たいままの牛乳よりも常温の方がおすすめだそうです。
ちょっとしたコツで味に差が出るんですね。

編み物をしながら、カフェオレで一息。
ミルクとの相性も良い、カフェインレスコーヒーでした。^^
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する