トマトスープを使ってアレンジレシピ♪

旬に採れたヨーロッパ産トマトを中心に玉ねぎ、じゃがいも、ニンジン、キャベツなど
野菜がたっぷり入った健康スープ。
ファイン『トマトスープ』 を使って、アレンジレシピに挑戦しました★

fine1.jpg

1包49kcal
寒天、赤唐辛子をプラスして、カロリーコントロールを美味しくサポートします。
チキンと野菜の旨みで飽きのこない深い味わいに仕上げています。

fine2.jpg

家にある材料でお手軽なリゾットを作ってみました。
トマトスープ1包、ご飯半膳、牛乳、お好みの具材(長ネギ・シメジ)
写真にチーズが写っていますが、使用しませんでした。^^;

fine3-1.jpg fine3-2.jpg

鍋にオリーブ油を熱して、みじん切りの長ネギを炒め、シメジも投入。
ご飯と牛乳を注ぎ、3分程煮たら仕上げにトマトスープの素を加える。
トマトスープに寒天が入っているから、チーズを入れなくてもトロミがでます。
ひと混ぜしたら出来上がり。

fine4.jpg

赤唐辛子はほんのりアクセントになる程度の辛さで、とてもまろやかで美味しかったです。

fine5.jpg

トマトスープ2包と小玉ねぎと人参、ゴボウを使って、根菜のポトフを作ってみました。

fine6-1.jpg fine6-2.jpg

小玉ねぎは皮を剥いて、お尻に十字の切れ目を入れます。
ゴボウと人参は乱切りに。

オリーブ油を熱した鍋で3分程野菜を炒め、白ワイン大さじ1、ひたひたの水を注いで
10分程煮ます。
トマトスープの素を加えてさらに10分程、野菜が柔らかくなるまで煮ます。

fine8.jpg

コトコト煮ただけで、ヘルシーな根菜のポトフが出来上がりました。
小玉ねぎが甘くてジューシーです♪
野菜をたっぷり美味しく頂けました。^^v
スポンサーサイト
コメント

ご紹介ありがとうございます!

こんにちは。
ファインモニタリングサロンです。

このたびは当社商品を使ったレシピのご紹介をいただき、
誠にありがとうございます。

しかも2品もお考えいただけたなんて感激です!
さりげなく玉ねぎのおしりに十字を入れるという
お料理のひと手間までお書き頂いたおかげで
男性や料理に慣れていない方にも
優しいレシピだと思いました!
私も作りたくなりましたもん(笑)

また機会がございましたら
ぜひよろしくお願いいたします。

これからますます寒い季節になりますので
お気をつけてお過ごしくださいませ。

ファインモニタリングサロンさま

楽しくアレンジレシピ作りをさせていただきました。
アレンジせずにそのまま頂いたトマトスープは寒天やクルトンが
アクセントになって、身体も温まって美味しかったです。
この度は誠にありがとうございました。^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する