ハウス食品 「三ッ星食感」 【第43回 RSP in 白金台】

第43回 リアルサンプリングプロモーション in 白金台
ハウス食品株式会社
TVCMでもよく見かける新商品 「三ッ星食感」 の紹介がありました。

43g-1.jpg

食感にこだわった5種類のラインナップ。
どの家庭でもよく使う、鶏モモ肉、豚こま肉、ロース肉などお馴染みの食材で
メインのおかずがフライパン一つで仕上がります。
ガッツリ系のメニューが時短で完成するのは忙しい主婦には嬉しいですね。

43g-2.jpg

食感にこだわった三ツ星食感シリーズ。
さて、作り方はどうなのでしょう??

43g-3.jpg

どの商品も3ステップで出来上がるシンプルな調理方法で、これなら出来そう。
お料理初心者さんにも優しくできているな、という印象を受けました。

43g-4.jpg

サンプルバッグにはこちらの3種類が入っていました。
夫リクエストで 「皮目パリパリ照り焼きチキン」 を作ってみました♪

43g-5.jpg

「パリパリさせる粉」 と 「照り焼きソースの素」 が入っています。
1袋で2~3人前の出来上がり量。

家で用意するのは皮付き鶏モモ肉2枚と水100mlだけです。

43g-6.jpg 43g-7.jpg

名称がそのまんまの「パリパリさせる粉」…(笑)、もも肉の皮側だけにふりかけます。

43g-8.jpg 43g-9.jpg

皮目の方を下にして蓋をして8分焼きます。
美味しそうな焦げ目が付いたら裏返します。

我が家のフライパンは小さすぎて、2枚一度に焼くのは断念しました!

43g-10.jpg 43g-11.jpg

照り焼きソースの素は100mlの水に溶いておきます。

43g-12.jpg 43g-13.jpg

フライパンの空いているところに照り焼きソースを注ぎます。
蓋を開けたまま弱火で6分程煮詰めます。

ガッツリ食べたい時に、一人でこの分量が食べたら凄いボリュームですね!

43g-14.jpg

食べやすい大きさにカットして、お皿に移せば出来上がり★

43g-15.jpg

皮目の食感がバリッバリでビックリしました!
家庭では作れないような食感には感激です~。
レストランで食べるような本格的な仕上がりでした。

43g-16.jpg 43g-17.jpg

焼かずに残った分はラップで覆ってから冷蔵庫で保存して、その日の夕飯に焼いてみました。
どうなるか不安でしたが、全然問題ありませんでした!
夜もパリパリの食感を楽しめて美味しく頂きました♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する