ガラスコートと掃除が一度に出来るフローリング専用洗剤

汚れを落とすだけでなく、 保護コートまでするフローリング床専用洗剤。
無垢フローリングにも最適な、
お掃除ソムリエ 『艶を抑えたガラスコートする床用洗剤』 をお試ししました。

wax1.jpg

お掃除の回数を減らすだけでなく、ツルツルサラサラフローリングを維持します。
ナノコロイド配合でミクロの汚れも逃さずキャッチ!
美観とダストを抑える効果もあるそうです。

wax2.jpg

我が家にはワンコがいるので、入居前にリビングと廊下、ワンコのサークルを置く部屋だけは
専門業者さんにフロアコーティングしてもらいました。

分かりづらいですが左側廊下部分はフロアコーティング済みの床
右側の個室は入居時そのままのワックスをかけていない床

ワックスがけしていない部屋はワンコの足跡よりも、人間の足跡が目立っています。^^;

wax3-1.jpg wax3-2.jpg

普段拭き掃除に使っているモップに洗剤をスプレーして、拭くだけ。
特別な道具を用意する必要ありません。

wax4.jpg

乾いたら木目に沿ってムラ・拭きスジが目立ってしまいました!!
あれ!?予想していたのとは違う仕上がりでショック!!!

wax5-1.jpg wax5-2.jpg

「ちょっと力を入れて磨き上げないと、スジが残って綺麗にならない」 と夫がせっせと空拭き。
乾いたモップで簡単に空拭きすればいいのかと思っていたのですが(^^;)コツが必要です~。

【before】
wax2.jpg

【after】
wax6.jpg

足裏あとは綺麗に取れて、サラサラの表面は実感できました。
廊下と同じような艶がでることを期待しましたが、2回のスプレー掃除だけでは不可能でした。

また再度時間をあけて、足裏汚れが目立つようになったら掃除のついでにスプレーします★
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する