ポテのんアレンジメニュー 『カルボナーラ』

湖池屋 の新商品、『ポテのん』 を使ったレシピイベントに参加しました★

poten1.jpg

生じゃがを使っノンフライポテトチップス、『ポテのん リッチコンソメ味』
1カップたったの105kcal!

今までそのまま食べる以外に試したことが無かったけど、アレンジレシピに挑戦です。^^

poten2.jpg

カルボナーラを作ってみました。
「ポテのん」 が入るので、1人前100gのパスタ量を80gに減らしました。

poten3.jpg poten4.jpg

パスタを茹で揚げる1~2分前に、青菜とシメジも投入して茹でちゃいます。
あらかじめボウルにポテのんを入れておいて、湯切りした熱々のパスタをどばっと投入。
蒸気でポテのんが柔らかくなりますよ。^^

poten5.jpg

今回は市販のカルボナーラソースと和えただけ。(笑)

poten6.jpg

柔らかくなったポテのん、ポテトチップスが崩れて粉々になってしまうかな?
と思ったけど、形が崩れないのでビックリ。
ギザギザカット部分にソースが馴染んで美味しいです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する