自然薯の花

日帰りで実家に行ってきました。
必ず畑にも寄るのがお決まりのコースになっています。

hatake1-1.jpg hatake1-2.jpg

ピーマンを収穫させてもらいました。^^

hatake1-3.jpg

初めて見ました!自然薯の花だそうです!

hatake1-4.jpg hatake1-5.jpg

父が 「持って帰れ」 と柄の長いスコップで自然薯を掘り始めました。
何度も休憩しながら掘り進めて、後半は夫も掘り起しに挑戦。

hatake1-6.jpg

折れちゃったそうです。^^;
とろろとして食べる分には少ないからお好み焼きに入れてみな、とアドバイスを貰いました。

hatake1-7.jpg

菊の花が咲き始めていました。
昨年に比べたら菊の株が増えているようでした。

hatake1-8.jpg hatake1-9.jpg

綺麗なのに実家では切り花にして飾らないそう。
名古屋で飾ろうと菊の花を少し切らせてもらいました。

キンカンも実が沢山付いています。
雑草取りやモントブレチアの球根堀りをせっせとして、短い時間でしたが
土に触れてストレス解消になったような気がします!^^v
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する