名古屋名物 「あんかけスパ」 

名古屋名物のひとつ、あんかけスパ(あんかけスパゲッティ) を初めて食べました。
いくつかお店があるようですが、今回は 『あんかけ家』 に初訪問♪

ankake1-1.jpg

「速い」「旨い」「安い」をモットーの 「あんかけスパ」 専門店。
メニューは500円~。(スープ付)

直径2.2mmのモッチモチの太麺に、2日間じっくり煮込んだ秘伝のソースがからみ、
一度食べたらやみつきになる味だそう!

ankake1-2.jpg

カウンターだけのお店で、お客さんは着席と同時に注文している人が多かったです。
着席してからじっくりメニュー表を吟味している私と夫はあんかけスパ初心者だとバレバレ。

「人気NO.1」 と書かれているのを参考に私はこちら (↑) のメニューを注文。

ankake1-3.jpg

夫注文の 「スペシャル」 +100円で麺を1.5倍増量に。
その登場を横から見た私は、すごいボリュームで驚きました!
麺がモチモチで美味しい~とのこと。

ankake1-4.jpg

ほうれん草、ウインナー、ベーコンの 「ポパイ」
ちなみにオリーブという商品メニューもありました。^^

ankake1-5.jpg

かかっているソースが独特でした。
スパイスが効いていて、本当にクセになる味です!
思った以上に美味しかったです。また別メニューを食べに行こ~♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する