明星食品 『Quick1』 第42回 RSP in 品川

第42回 RSP in 品川
明星食品株式会社
『Quick1 チキンコンソメ』 を試食しながらのプレゼンとなりました。

42l-1.jpg

1分で湯戻りし、かつ湯伸びしにくい香ばしい麺と、チキンやオニオンをベースに
ペッパーを効かせたチキンコンソメスープのタテ型カップ。
お手軽1分調理のおいしさ、しかも198kcal。

42l-2.jpg 42l-3.jpg

ホテルスタッフさんが座席を回って、一人一人にお湯を注いでくれました!!(笑)
でもね、他にも色々試食したので今カップ麺1個を食べるのはシンドイぞ~。^^;

42l-4.jpg

確かに出来上がりが早いです!
細平打ち麺で、あっさり風味のカップ麺。198kcalは嬉しいですね。
若干スープの塩分が濃い目のようにも感じました。

42l-5.jpg

自宅に帰ってからサンプルバッグに入っていた「ミネストローネ」を頂いてみました。

42l-6.jpg 42l-7.jpg

トマトやオニオンにソースパウダーと香辛料を加えて特徴を出したミネストローネスープ。

42l-8.jpg

「ミネストローネ」というくらいだからもっとトマト感がたっぷりでトロミがかったスープかと思ったら
サラサラのスープであっさり味でした。
プレゼンの時には気になりませんでしたが、こちらは麺がすぐ伸びてしまうのが気になりました。
シュンシュンに沸いた熱湯だと1分未満で出来上がっちゃうのかなぁ?と感じたくらいです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する