海の精 『炊き込みごはんの味』

米と野菜・きのこ・豆・海藻・豆腐製品などのお好きな具材に、
本品を加えて炊飯器で炊くだけで、“おかずいらずの炊き込みごはん” ができる、
海の精 『炊き込みごはんの味』 をお試ししました♪

takikomi1.jpg

米と、季節の野菜・きのこ・豆・海藻・豆腐製品などの具材に、
1包(20g)を加えて炊飯器で炊くだけ!
簡単におかずいらずの炊き込みご飯ができます。

takikomi2.jpg

takikomi4.jpg

内容量: 20g×4包
化学調味料・酵母エキス・砂糖などは使わずに、伝統の自然な美味しさを作り出しました。

takikomi5.jpg

添付の具材レシピを参考に、笹がきゴボウ、油揚げ、ニンジン、舞茸で挑戦です。^^

takikomi5-1.jpg takikomi5-2.jpg

商品1包に対し、お米は1合~2合の割合で使用します。
今回は薄めの味に仕上げたかったので、1と1/4合で試しました。

takikomi6.jpg

炊く前は150gの具材で作るとご飯より具材の方が多いのでは??と感じましたが、
実際炊き上がったご飯は具材との分量バランスが良かったです。

米と一緒に野菜・キノコ・豆・海藻・豆腐製品などの具材もたっぷり摂れて、
本当におかず要らずの炊き込みご飯だと思います。
おにぎりにしても◎ですね。^^
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する