東ハト 『パイクロ』

9月2日に発売する 東ハト 『パイクロ・アーモンドチョコ味』 を一足早くお味見しました!

paikuro3.jpg

“パイクロ” は、パイ のようなサクサクとした食感が楽しめる、
見た目も楽しい “クロ ワッサン” の形状をしたスイートスナックです。

paikuro2.jpg

【左】 シンプルでコクのある甘さが楽しめる現在発売中の 「シュガーバター味」。
【右】 香ばしいアーモンドと濃厚なチョコレートの味わいが楽しめる 「アーモンドチョコ味」。

paikuro4.jpg

両方の味を試せるよう2種類開けてみましたが、見た目が全然違います。
左側が 「シュガーバター味」 、右側が 「アーモンドチョコ味」 です。

paikuro5.jpg

紅茶と一緒にいただきます♪

paikuro6-1.jpg paikuro6-2.jpg

ひと口食べて、姉が 「あ!キャラメルコーンみたい!」 とひと言。
ホントだ!!そんな食感です。

「クロワッサンのようなパイ生地層があるのかと思ったんだけど、違うんだね。(ちょっと残念)」
「形が可愛いからスイーツのアレンジやデコレーションに使えそう。」
食べる前はチョコ味派だと思っていましたが、シュガーバター味のバター風味も後引く美味しさです。
2種類の味を一度にお試しできて、それぞれの味の違い・特徴を確認することができました★
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する