北名古屋市 『アウトレットスイーツロピア』

愛知県北名古屋市にある 桃花亭 桃の館
その敷地内にある 『アウトレットスイーツロピア』 に行ってきました。

正規品から外れてしまったシュークリーム・ エクレア・ クレープ10個入りでナント300円★
他にもカップデザートがお値打ちで販売されています。

シューの袋詰めは朝9時と15時に数量限定販売。
規格外なので、販売される数は日によってマチマチです。

とある土曜日は41個の販売でした。(8時半頃到着して、25番目でした。)

ropia1-1.jpg ropia1-2.jpg

数量分以上の行列が出来ると整理券が配布されます。
開店10分前には9時販売分は終了してしまいました。

ropia2.jpg

もう一つの目玉、カップデザート500円のコーナーも早いモノ勝ちです!!
セットは様々なので争奪戦ですよ~!

ropia3.jpg

この時のシューのセットはこんな感じ。
賞味期限は翌日まで。
これで300円は超お買い得です!!お客さんが並ぶ訳ですね~。

ropia4.jpg

こちらは夫がセレクトした10個入って500円のカップデザート。(賞味期限は当日まで)
右上のクリームシフォンはクリームがほんの少ししか入っていなかったと
夫がブーブー文句を言っていましたが、規格外品ですからね。^^;


アウトレットスイーツロピア…、う~む、これはスイーツ好きの姉も喜んでくれるはず!
姉が名古屋へ遊びに来た時に行かねばなりません★

土曜日は8時半に着けば買えたので、平日金曜日だったら同じような時間帯に行けば
まず大丈夫だろうと姉と向かったその日のシュー詰め合わせは販売12個だけ!><

行列の先頭から人数を数えてたら13番目!ひ~、なんてこった!!
ショックを受けながらもカップデザートの行列に一番乗りで並びました~。

ropia5.jpg

姉と私、ひとつずつ購入。
選ぶ間もなく、パッと手に取ったのがこれ~。^^;

ropia6.jpg

シュー袋詰めは買えなかったけど、セットの中に2個入ってる♪(笑)

この日は前回と違って500円カップデザートも数量が少なく、あっという間に売り切れ。
買えるかどうかはその時の運次第です!

ropia7.jpg

家に戻ってからプチティラミスで小休憩。疲れたからさらに美味しく感じます。^^;

お客さんが殺気立っていて(私もですけど…)、開店と同時にお客さんがどわーっと押し寄せて
開店10分程度でお客さんがサーッと引いていきました。。。
確かに買えればお値打ちなことは間違いないので、開店30分前に行列が出来るのも頷けます。

規格外品なので必ず買える訳ではないし、賞味期限も短いのでお薦めできませんが、
通常このような商品は廃棄する工場が多い中、お値打ちに販売してくれるのは嬉しいことです。
運良く買えたらラッキー♪というくらいの気持ちで、またいつか訪問したいです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する