ギュギュッと凝縮!完熟トマ・ピュレ

尾張名古屋 だし屋 大友 の新商品、 「ギュギュッと凝縮!完熟トマ・ピュレ」
を一足早くお試ししました~♪

tomapyure9.jpg

トマピュレはトマトを凝縮して、ソテーオニオン、にんにく、魚介エキス等をブレンドした、
様々な料理に合うように作られた万能ソースです。

tomapyure2.jpg

旨味と深みケチャップとは全くの別物!
トマピュレは魚介の旨味等で酸味とのバランスを食べやすく整えているため
薄めて使うことが出来るのも特徴です。

tomapyure3.jpg

お手軽で夏にピッタリな、 『トマト麺つゆ』 を試してみました。

tomapyure4.jpg

濃度的にも見た目的にもトマトケチャップのよう。
ソテーオニオンや香辛料のつぶつぶが入っているのが分かります。

tomapyure5.jpg

麺つゆの準備は、そうめんを茹でている間に器に注いで冷水で2倍に薄めるだけ。
氷を浮かべて、冷たさキープ!!

tomapyure6.jpg

初めてのトマトそうめん。
だし屋さんが作るだけあって、ダシが効いていて味がしっかり決まります!!
シンプルだけどとても美味しい食べ方だと思いました。

tomapyure7-1.jpg

家にある半端食材を使って 『ミネストローネ風スープ』 を作りました。
火を使う時間を短くしたいので野菜は小さめにカット。
今回は牛切り落とし、じゃがいも、にんじん、玉ねぎ、しめじ、キャベツを使いました。

tomapyure7-2.jpg tomapyure7-3.jpg

オリーブ油を熱した鍋に野菜とお肉を軽く炒めて、水を加えて5分ほど煮てから
トマ・ピュレを適宜加え、更に5分ほど煮込みます。

tomapyure8.jpg

味付けはトマ・ピュレだけ!なのにこれまた深い味わいが出ているスープに仕上がりました。
手軽で便利!たっぷりの野菜を美味しく頂けます♪
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する