アマニ油ドレッシング アレンジレシピ

動脈硬化の予防、アレルギー予防、免疫機能の改善が
期待できるオイルとして今、話題の「アマニ油」。

amani1.jpg

そんなアマニ油を配合したカラダにやさしいドレッシング、
日本製粉株式会社 『アマニ油ドレッシング 和風たまねぎ・ごま』 は、
サラダ以外にもお魚やお肉、パスタなどにもぴったりで実は使い勝手が良いんです♪

日本製粉サイトに載っていたレシピを早速試してみました!

amani2.jpg

『豆腐とアボカドのカプレーゼ』 (レシピはこちら

amani3.jpg

絹ごし豆腐とアボカド、トマトを切って並べるだけ。(笑) 簡単!!
『アマニ油ドレッシング 和風たまねぎ』 は、冷奴にかけるだけでも充分美味しいと思いました!

amani4.jpg

茄子の煮浸しにも使ってみました。
参考にしたレシピはこちら。 Cpicon 話題入!!じゅわ〜♡なすの煮浸し by 777mam

ダシ80ccで煮て、調味料の代わりに 『アマニ油ドレッシング 和風たまねぎ』 を大さじ2強入れます。

amani5.jpg

よくしみ込んだ煮浸しは夫にも好評で、二晩連続で作っちゃいました。^^;
温かいのはもちろん、冷蔵庫で冷やした煮浸しも美味しかったです。

amani6.jpg

『フレッシュトマトのアマニドレマリネパスタ』 (レシピはこちら

amani7-1.jpg amani7-2.jpg

パスタの代わりにそうめんを使い、トマトの代わりにプチトマト&アボカドを追加しました。^^;
アマニ油ドレッシングとマリネして、冷たい麺と合わせるだけ。

amani7.jpg

マリネしたらプチトマトがより甘くなりました♪

アマニ油ドレッシングで野菜が美味しくなりますね!!
サラダだけじゃなく、色々なメニューに使えて健康レシピが広がりそうです。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する