絨毯をクリーニング

昨年買い替えたニトリのコタツは、サイドテーブルとして一年を通して使う予定です。
その下のフロアマットは購入してから12年目のベルギー製の絨毯。
高かっただけあってモノはしっかりしています。。。

買った当初は長く愛用するつもりでしたが、「断捨離」をするようになってから
インテリアの好みが変わって、柄模様がなんだかうるさく感じます。^^;

juutan1.jpg

今まで掃除機をかけるくらいの手入れしかしておらず、丸ごと綺麗さっぱりしたく
初めて絨毯のクリーニング専門業者さんにお願いしました。
クリーニングが終わって我が家に戻ってくるまでは約2週間かかるとのこと。

juutan3.jpg

ひとまず簡易的に50cm角のタイルカーペットを6枚敷き詰めてみたところ
あれ!?すごくシンプルで夏らしくて涼しげで…スッキリしてこっちの方がいい感じ!?

夏の間はタイルカーペットでこざっぱりと過ごそうかと思案中です。
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する