ワンコの食欲不振に

日によって食欲にムラのあるジェイ君。
ご飯を用意してもサッと寄ってこないことが多いです。。。

そんな時はご飯皿からお肉を手でつまんで、ジェイ君の口元まで持っていきます。
そうすると飼い主さんの手からご飯を食べ始めるので、一口食べるごとに
「偉いなぁ~」「お利口さんだな~」とジェイ君をヨイショして食べさせています。^^;

3~5回繰り返すと、後は自分でお皿から直接食べ始めます。
最初は食欲なさそうなのが後半はガツガツと勢いづいて、お皿をしっかり綺麗になめて完食!!

pro5 (2)
あ~~!!
食後の大あくび。^^;

食べ終わった後はよりオーバーに「ジェイくんご飯全部食べた!すご~い!偉いなぁ~!」
と褒めちぎって頭や顔を撫でてお皿を片付けて食事終了。

褒めるとジェイ君の表情もぱぁ~っと明るくなって瞳がキラキラして嬉しそうです。^^


安心・安全で評判の 無添加安心本舗『無添加ドッグフード安心』

ansin3-1.jpg

人が食べられる食肉用の多種の生肉(牛・豚・鶏・馬・魚)を使用。

時間と手間をかけた栄養がふんだんにつまったドッグフードなので、
与える量は一般ドッグフードの約半分でOKです。

ansin3-2.jpg ansin3-3.jpg

梅雨から夏にかけての時期はワンコの食欲が落ちて心配する飼い主さんも多いようですが、
こちらのドッグフードは少量でも栄養満点なので食べてくれれば飼い主さんも安心です。

pro6 (2)

壁に寄りかかってひとやすみ~。^^;
安心・安全で評判の無添加安心本舗ファンサイト参加中
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する