ルイボスカレーポット東京(TOKYO)

ユナイテッド リーフ ルイボスカレーポット東京(TOKYO) をお試ししました♪

rooibos1.jpg

南アフリカのハーブティー・ルイボスをベースに、厳選された30種類の天然スパイスを使用。
健康的で大人のカレーを実現しています。

rooibos2-1.jpg rooibos2-2.jpg

箱の中身はスパイシーカレー鍋用スープ(2人前)。
お好みの具材で、お好みのお鍋が作れます。

お鍋以外にも、つけ麺のたれとして使ったりと、用途は色々!
右側小袋は添付具材の調味梅漬です。

rooibos3.jpg

では早速、カレー鍋作りを始めましょう~。
家にある材料、豚ばら肉・油揚げ・玉ねぎ・にんじん・ジャガイモ・キャベツで作りました。

rooibos4-1.jpg rooibos4-2.jpg

火の通りにくい具材(にんじんやジャガイモ等)を水300ccで煮込んでから鍋スープを加えます。
煮立ってから豚ばら肉、油揚げを投入。

rooibos5.jpg

一煮立ちすれば出来上がり。簡単でした。^^v
スパイスの香りが食欲を刺激します!

rooibos6.jpg

添付の調味梅漬。
小梅のカリカリが美味しいです。
箸休めとして、白いご飯にもよく合いました。^^

rooibos7.jpg

スープカレーみたいにサラッとしたスープです。
辛さはマイルドですが、複雑なスパイスの香りはクセになりそう~。

rooibos8-1.jpg rooibos8-2.jpg

翌日、残った鍋スープに冷凍うどんとダシ醤油を足して「カレーうどん」を作りました♪

rooibos9.jpg

一度で二度美味しいカレー鍋。
最後まで美味しく綺麗に平らげました★
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する