松本ファームの 『烏骨鶏卵と烏骨鶏だし醤油』

四国・香川県の烏骨鶏専門農場 松本ファーム
『烏骨鶏卵』『烏骨鶏だし醤油』 をお試ししました♪

ukokkei1.jpg

烏骨鶏は一週間に一度程度しか卵を産まないそうです。
普通の鶏卵と比べ、サイズはSSサイズと小さいのに栄養価は鶏卵を数倍上回ります。
それゆえ希少価値が高く、高価で貴重な卵となっているそうです。

ukokkei2.jpg

まずは烏骨鶏だし醤油をかけて、烏骨鶏のたまごかけご飯!!

ukokkei3-1.jpg ukokkei3-2.jpg
ukokkei4.jpg

烏骨鶏の卵を味わうのにまず最初は卵かけご飯で味を確かめたいですね。
届いたばかりの新鮮な烏骨鶏の卵、だし醤油とよく合います。
卵かけご飯が大好きな夫には大好評でした。

このだし醤油は独特ですね。
コクのある烏骨鶏だし醤油を使って「焼うどん」を作ってみました。

ukokkei5-1.jpg ukokkei5-2.jpg

材料は冷凍うどん、豚肉、キャベツ、ニンジン、ベランダ栽培のニラ。^^
ゴマ油とニンニク、仕上げの七味唐辛子を少々。
味付けは烏骨鶏だし醤油のみ♪

ukokkei6.jpg

ササッと一人ランチ用に作ったのですがこれが美味しかった~★
烏骨鶏だし醤油のおかげでいつも作る焼うどんと全然違う!!
気に入ったのでまた作ります。^^v
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する