旭フレッシュ 「ゆずづくしジュレ」

旭フレッシュ㈱ ごちそうばなしネット の看板商品、
高知県土佐山のゆずを使った 「かけて味わうポン酢」
ゆずを使った本格ジュレぽん酢 「ゆずづくしジュレ」 をお試ししました。

yuzu2.jpg

ゆずづくしジュレ
土佐山村のゆずぽん酢「ゆずづくし」をベースにした、「ゆず風味」豊かな「ジュレ状」の調味料。
生酢には穏やかな酸味の「五穀酢」を使用しています。
また、独自に煮出した「かつおだし」を使用しております。

寒天を使用することにより、温メニューでも溶け流れることなく、
立体感のある料理の演出が出来ると共に、しっかり柚子の風味が楽しめます。

yuzu7.jpg

汁っぽい仕上がりを避けたい時にもジュレは便利ですね。
半端食材を使って、マリネを作ってみました。

yuzu7-1.jpg yuzu7-2.jpg

この日は半端モノのプチトマト、アボカド、きゅうり、青紫蘇、ツナ缶を使いました。
ジュレで和えて、冷蔵庫で寝かせただけ。^^v

yuzu8.jpg

ジュレが全体になじんで美味しかったです。
手抜き料理なのに、夫にも好評でした。^^;

yuzu9.jpg

ニンジンのチヂミを作って、ゆずづくしジュレを乗っけてみました。
ジュレだから垂れずに食べやすい!
見た目も爽やかで、暑い季節にピッタリだと思います♪
スポンサーサイト
コメント

No title

はじめまして。
とっても美味しそう!

あまりに美味しそうなので、コメントしちゃいました!
暑くても、サッパリ食べられますね!
私もこの案件参加しています♪

ふわふわ さん

書き込みありがとうございます♪
旭フレッシュの「ゆずづくしジュレ」、
他社のポン酢ジュレよりも風味が良くて美味しいので
気に入っています。^^
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する