旭フレッシュ 「かけて味わうポン酢」

旭フレッシュ㈱ ごちそうばなしネット の看板商品、
高知県土佐山のゆずを使った 「かけて味わうポン酢」
ゆずを使った本格ジュレぽん酢 「ゆずづくしジュレ」 をお試ししました。

yuzu1-1.jpg yuzu1-2.jpg

■「かけて味わうポン酢」について
香り豊かな高知産のゆず果汁をたっぷりと使い、かつおだしと本醸造しょうゆを加え、
すっぱさ控えめのまろやかな味に仕上げたぽん酢です。

yuzu3.jpg

夏の料理にぴったり、旬の素材の旨味を引き出すまろやかタイプのかけぽん酢。
どんな料理にかけても絶品!!

yuzu4.jpg

美容と健康に良い糸寒天を使って、和え物を作ってみました。
今回の材料は戻した糸寒天、錦糸卵、きゅうり、にんじん、かにかま。

yuzu5-1.jpg yuzu5-2.jpg

調味料はポン酢とゴマ油のみ、4:1くらいの割合で。
先に糸寒天を調味料の中に入れて、味をしみ込ませます。

yuzu6.jpg

糸寒天は水で戻すとサクサク、ぬるま湯で戻すとプリプリの食感です。
ゆず風味たっぷりの美味しいポン酢を吸って、ご飯のおかずにもなる和え物でした♪
スポンサーサイト
コメント

暑い季節にピッタリですね

ガラスの器で涼しそうです。暑くなると酸っぱいモノがとっても美味しく感じますね。
糸寒天でヘルシーでいいですね。
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する