井村屋新商品 「黒豆と雑穀のごはんの素」「大豆とひじきのごはんの素」

井村屋 から新商品が発売されました★
白米と一緒に炊飯器で炊くだけの簡単調理!
「黒豆と雑穀のごはんの素」「大豆とひじきのごはんの素」

gohannomoto1.jpg

黒豆と雑穀のごはんの素
国産極小粒黒豆と7種類の国産雑穀がはいった健康素材のごはんの素です。
発芽玄米・胚芽押麦・もちきび・黒米・赤米・もちあわ・ひえの7種類を配合。

大豆とひじきのごはんの素
北海道産とよまさり大豆と国産ひじきがはいった健康素材のごはんの素です。
ひじきは、風味豊かで天然の芽ひじきを使用しております。

gohannomoto2.jpg

「黒豆と雑穀のごはんの素」 から試してみました★

黒豆と言っても 「国産極小粒黒豆」 が使われています。
一般の黒豆と比べたら極小サイズなので、健康的な成分が含まれる種皮の割合が多くなっているそう。

gohannomoto3-1.jpg gohannomoto3-2.jpg

研いだ3合のお米を炊飯器に入れて、パウチの中身を全部入れます。
パウチの中に雑穀が残りやすいので要注意!
残った雑穀はパウチに水を入れて中を洗うような感じでお釜に注げば、残らず綺麗に注げます。^^v
3合部分の水量まで水を足して、よく混ぜます。

gohannomoto3-3.jpg gohannomoto3-4.jpg

あとは白米と同じ要領で炊けば出来上がり♪

gohannomoto4.jpg

黒豆の他に、黒米、赤米、発芽玄米、胚芽押麦、もちきび、もちあわ、ひえなどの
国産雑穀が入っています。

gohannomoto5.jpg

極小粒黒豆は小豆によく似ているので、夫は「お赤飯」と間違えていました。^^;
おにぎりにしても美味しかったです♪

gohannomoto6-1.jpg gohannomoto6-2.jpg

「大豆とひじきのごはんの素」 も炊き方は同じです~。

gohannomoto7.jpg

こちらはほんのりお醤油ベースの味が付いています。
しょうゆ麹が使われているので大豆がふっくらと柔らかく大豆の芯まで味がしみていて美味しい。
もう少しひじきが沢山入っていると嬉しいな。
スポンサーサイト
コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する