メルパルク 自然食ヘルシーランチブッフェ

名古屋市千種区にある メルパルク 自然食ヘルシーランチブッフェ に行ってきました♪

meruparuku.jpg

《平 日》 大人1500円
《土日祝》 大人1800円 
90分制、フリードリンクを付ける場合は+300円

誕生月だとその一月間何度利用してもブッフェの代金を50%offになるというこちらのお店★
『誕生月の5月になったら行ってみよう!!』 とずっと前から気になっていたブッフェ。
どんなブッフェ内容か確認しようと、お値打ちな平日に一人で行ってきました♪

meruparuku1.jpg

和・洋・中 80種類以上のメニューが並ぶそうです。
確かに種類豊富なブッフェ台だと思いました~。

meruparuku2.jpg

「鶏モモ肉と旬菜のポトフみぞれ煮風」 と奥は 「鶏の唐揚げ」

meruparuku3.jpg

デザートコーナー。
左側の 「黒胡麻のブランマンジェ」 は補充がありましたが、
右のタルトとカップデザートの補充はありませんでした~。

meruparuku4.jpg

小鉢やグラスを使った前菜類は見た目も綺麗で、どれも丁寧な盛り付けでした。

meruparuku5.jpg

デザートとりあえずキープ。

meruparuku12.jpg

ブッフェ台は色々な食材が使われている印象を受けました。
こだわり有機野菜を使ったメニューも多かったです。

meruparuku12-1.jpg meruparuku12-2.jpg

ドリンクバーを付けなくても、お茶と冷水はセルフなので、全然問題ありませんでした。
「メルパルク特製ビーフシチュー」 あれ?こちらは予想していた味とは違ってお肉が固い…

meruparuku6.jpg

メニューが多すぎて、ご飯モノやパン類は全然手が出ませんでした。^^;
和洋中のおかずとデザートを交互に食べています。(笑)

meruparuku7-1.jpg meruparuku7-2.jpg

土鍋に入った 「ホタテのコキール」。

meruparuku8.jpg

「レモン風味のキウイゼリー」「白ワインゼリー」、予想よりも美味しく口直しに良かったです。
「紅茶のクグロフ」は乾燥していたのがちょっと残念。
業務用かと思っていたフランボワーズのムースは「グリオットチェリーのムース」という名前で、
ホテルメイドのようでした。
「なめらかプリン」「抹茶ムース」も美味しかった~♪

meruparuku9.jpg

氷見うどんコーナー。
うどんの入ったお椀が並んでいるので…

meruparuku9-1.jpg meruparuku9-2.jpg

左側の氷水の中でうどんをくぐらせて、冷たい汁を注ぎます。
その隣にはアサリのかき揚げまでスタンバイされています。

meruparuku9-3.jpg meruparuku9-4.jpg

ほい、冷たいかき揚げうどん出来上がり♪
楽しいですね。^^ かき揚げうどんを作っているお客さんが多かったです。

meruparuku10.jpg

「グリオットチェリーのムース」をもう一回。
小皿に入った 「豚ばら肉の低温調理と旬の豆類」
「海老のフリット ハニーマスタード風味」も美味しかったのでリピート。

meruparuku11-1.jpg meruparuku11-2.jpg

最初全然気づかなかったのですが、ソフトクリームのコーナーもありました。
デザートコーナーに冷たい白玉ぜんざいがあったのでソフトクリームをのっけて
クリームぜんざいで頂きました。

う~ん、大満足!!私はこちらのブッフェを750円で楽しんできましたー。
次回は夫の誕生月の8月に再訪したいなぁ。

65歳以上の方はブッフェの代金が10%offになるそうです。
平日のせいもあって、年配のお客さんがとても多い印象を受けました。
色々なメニューを少しずつ楽しめるブッフェはシニア世代の方にも人気があるようです★
スポンサーサイト

テーマ : バイキング・食べ放題 - ジャンル : グルメ

コメント
コメントの投稿
管理者にだけ表示を許可する